Scotland_haggisスコットランドの伝統料理といえば羊の内蔵を羊の胃袋に詰めて茹でるハギス
数年前にスコットランドへ行ったときに食べて非常にマズかった思い出があるので食べる気はなかったのですが…

Imgp9774…と、初スコットランド観光の弊社社員経理部ジャッキーが言うので、10年連続ベストハギスに選ばれているレストランへ行ってきました。

Imgp9622_2Arcade Bar, Haggis & Whisky House(アーケード)はエディンバラ城から徒歩圏内にあるハギスとウィスキーをメインとしたパブです。

Imgp9620▲外には輝かしい受賞の証!期待にニコニコ顔のジャッキー
「でも何だかんだいってハギスだしな~…マズイよな~…」と気が進まないまま入店。

Imgp9618Imgp9607店内は明るく広々しており、奥や二階にも席があります。
観光客もいますが地元の人もいる和気あいあいとしたパブです。

Imgp9605

Imgp9606我々は二階に通されました。なぜか光ってる椅子や、狂ったようにあるウォッカ、不安が募ります…。

Imgp9610

Imgp9611とりあえず朝早くのフライトで疲れていたのでアルコールでドーピングです。
THREE HOPはエディンバラの地ビール、苦味があって美味しかったです!

Imgp9612▲どこで食べても大体無難フィッシュアンドチップス
とりあえずハギスを1人で食べるのはギャンブルすぎるので、3種類違うプレートを頼んでシェアすることに!

Imgp9613▲グレービーソース和えソーセージ

野菜の茹で具合がちょうどよくて美味しかったです!

Imgp9615▲Haggis & Beef Burger, Chips and Side Salad and Our Special, Secret Sauce
かなりオシャレな見た目でビックリしましたが、こちらがアーケードのハギス(ウィスキーソース)下はマッシュポテトです。

Imgp9614最初かなり警戒していたのですが、ここのハギスはめちゃくちゃ美味しかったです!
くさみやクセもなく、ソースが香り高くてビックリ!自信をもってオススメ出来ます。

Imgp9616今回他同僚からも「ハギスだけはマズイから」と言われていたのに、周りから言われる事で試す前に諦めるのではなく、やりたいことをやり通したジャッキーすごい!

Imgp9617ウィスキーも楽しめ、美味しいスコットランド本場のハギスも楽しめるアーケード、オススメです!
町中にあるので観光にも便利、時間によっては混む可能性があるので予約をオススメ致します!
(私達がいったときはお昼時・予約なしでしたがすんなり入れました)


Arcade Bar, Haggis & Whisky House
48 Cockburn St, Edinburgh EH1 1PB Scotland


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧