Img_1727

H.I.S.ロンドン支店があるシティ・オブ・ロンドン!

Img_1702

天気も良くなってきたので、お昼休みやその他外をぷらぷらして写真をよく撮るのでシティ・オブ・ロンドンの風景も今後発信できたらとおもいます。
観光地ではないのであんまり観光の役には立ちませんが、中世の面影のこる建築物とモダンな建築物が混在するこのエリアは魅力がいっぱいです。

Img_1718

シティ・オブ・ロンドンはニューヨークのウォールストリートとよく比較される金融街です。
バンクオブイングランド(日本の日銀さんのような立ち位置)や、ギリシャのような建物のショッピングモールロイヤルエクスチェンジなどが立ち並ぶバンク駅前。

Img_1710

バンク駅は数々のラインが乗り入れる駅、規模と利用者数が全く釣り合っておらず朝と夕方は人が多すぎてプラットフォームまでたどり着くまでに凄まじい時間がかかることもしばしば…

Img_1715警官が馬に乗って街をパトロール。

01様々なビル建設が進んでおります。
景観問題などで眉をひそめる人も多いですが、これはこれで新旧融合で見る分には面白いです。

Img_1711

多くの人が行き交うシティ・オブ・ロンドンですが、少し道にはいったらとても静かです。

Img_1704チェーン店も多いですが、個人が経営するカフェなども小さな道にあります。
シティ・オブ・ロンドンは小さなパッセージをくぐると全く違う風景が広がっているということもしばしば、迷路のようです。Img_1705看板も注目するとかわいいものやかっこいいもの、歴史ありそうなものが多々。

Img_1706めっちゃリアルなクリケット(?)の看板も…Img_1709このような歴史的事柄のプレートやオブジェクトもかなりたくさんあります。
歴史好きの方にはシティは歩くだけでも楽しそうですね。


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧