Imgp4635

今年もバッキンガム宮殿夏の特別公開が始まりました!
イギリスといえば絶対に外せないのがロイヤルファミリー、長い歴史をもち英国民にとってエリザベス女王はまさに国民的母親!
そんな英国を象徴する女王様が住んでいるのがバッキンガム宮殿です。

Imgp4638

暑いカンカン照りが続く今年の英国、バッキンガム宮殿入場は列ができることもあるのでお水などをご持参し熱中症にならないようお気をつけ下さい。

Imgp4639チケットチェックがおわるとセキュリティチェックがあります。
空港と同じく荷物をコンベアにのせゲートをくぐり引っかかったら再度チェック。厳重です。



残念ながら内部は写真撮影厳禁、のため写真を載せられませんが…
ルーベンスやフェルメールといった一流の画家を含むロイヤルコレクション、チャールズ皇太子の慈悲団体、アーティスト支援の作品などが見れます。
そしてもちろん歴代のコレクション、様々な歴史的な出来事で他国からもらった貴重なオブジェクトもたくさんみることができます。
バッキンガム宮殿一般公開で得たお金はすべてこれらのコレクションの維持費にあてられるそうです。

Imgp4670

コレクションはもちろんですが、公開されている数々の部屋は建築的にとても価値があります。
豪華絢爛、だけどイギリスらしい上品さを兼ね備えており、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような気持ちになります。
ロンドンのど真ん中にあることを忘れてしまうほどです。

Imgp4641宮殿の見学にはオーディオガイドを使って2時間ほどかかります。
それを終えてお庭にでるまえに宮殿内にショップがありますが、お庭にはもっと規模が大きなショップがあるのでお土産はそちらで買うのがオススメ。
とりあえず、お庭にでて右手すぐにあるカフェへ~。

Imgp4645カフェでは軽食、ケーキ、アイスクリーム、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどを楽しめます。
アルコールの販売はありません。

Imgp4646_2アイスクリームや水などにもすべて王冠とラインのシンボルが!かっこいいですね~。

Imgp4651紅茶とスコーン、とても英国らしい組み合わせです。
バッキンガム宮殿に併設されているショップで売られている紅茶なので、もし気に入れば茶葉の購入も可能です。Imgp4655弊社スタッフも夢のような宮殿散策と、かわいいカフェでご機嫌です。

Imgp4659カフェをでると衛兵さんの格好をして写真をとれるスペースがあったので早速着て写真をとることに!
服は子供サイズ~大人サイズまでございます。

Imgp4661Imgp4662

お友達やご家族、カップルでいかがでしょう?
このスペース近くにスタッフさんもいるのでお一人でも、お願いすれば写真を撮っていただけると思います。

Imgp4667キッズコーナーにまたもや撮影コーナーがあり、喜んで衣装を着る弊社社員。
こちらは衣装が子供サイズで少し小さいそうです。

Imgp4668
ロイヤルファミリーと一緒にバルコニーから手を振っているような写真が撮れます!

Imgp4676宮殿内に使用できるトイレはございませんが、お庭にはトイレがあります。

Imgp4680トイレをすぎると大規模なロイヤルファミリーグッズショップがあります!

Imgp4681

このロイヤルグッズショップ、ロイヤルミューズにいったときもですが、グッズがめちゃくちゃかわいくて結構買ってしまいます。
お土産やプレゼントなどに最適なグッズも多数、時間をかけて是非チェックしてみて下さい!

Imgp4683Imgp4686ユニオンジャックグッズはもちろん、王室を象徴するシンボルをあしらったグッズが沢山!
そして普段遣いしやすそうなものが多いのも嬉しいです。
Imgp4688女王様の愛するコーギーのぬいぐるみ!
同僚は迷いに迷って結局これを購入しておりました、かわいいもんな~。
Imgp4691レジ近くにはアフタヌーンティーがあたるかも!?抽選ポストがおかれていました。
Imgp4700Imgp4703出口に向かうまでにアイスクリーム屋さんもあります!
こちらのアイスクリームについてはこちらの記事をご参照下さい。

Shutterstock_662910385

バッキンガム宮殿一般公開は夏限定!是非この機会に訪れて下さい!


【2018年7月23日~9月30日(日-金) 夏季限定!】

女王陛下の居城【バッキンガム宮殿見学チケット】


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧