Imgp9721

早朝のアールズコートからバスにのってフェアフォード空軍基地(スウィンドン)で開催された「Royal International Air Tattoo」へ行ってきました。


■Royal International Air Tattoo
世界各国の戦闘機が参加し華麗なパフォーマンスと技術を披露するイベント。
航空ファンはもちろん、イギリス人にとっては夏のファミリーイベントでもあります。
今年はイギリス空軍100周年!最新鋭の戦闘機から第一次・第二次世界大戦で活躍した軍用機も飛び交います。

Imgp9728

ロンドンからフェアフォード空軍基地までは二時間ほど。
8時半前に着きましたが多くの人が列をなして入場を待っておりました。ここでセキュリティチェックをうけます。

Imgp9726

ガイドブックを売り歩いている方々がいて早速購入!
荷物になるかなあーと思っておりましたが、なかであまりガイドブック販売している所を見かけなかったのでゲットしておいてよかったです!

Imgp9729Imgp9730セキュリティチェックを抜けると無料のマップを配っていたのでゲット。
そのほかにもスマホにRoyal International Air Tattooのアプリを入れれば、目玉のショーの前にリマインダーがくるのでそちらもご活用下さい。Imgp9732Imgp9733

Imgp9735Imgp9737Imgp9744ショップストールもたくさん並んで目移り致します。

Imgp9734

Imgp9741アトラクションなどもあります!

Imgp9743Imgp9745

とにかく敷地が広い&みたいものが多すぎて後ろ髪ひかれながらもとりあえず長く暑い(この日はカンカン照りで非常に暑かった)一日のために朝食をいただくことに!

Imgp9748

フードストールもたくさん!数が多いので全然並ばずにかえテーブルに座ってご飯を食べれました

Imgp9746Imgp9752Imgp9753Imgp9747

ベーコンエッグサンド、肉厚塩辛ベーコンが激ウマ
基本的にどのストールもイベント価格ではなく良心的な価格でした。

Imgp9750

WIFIスポットもあります。

Imgp9755

飲料水をペットボトルにトップアップできます。
曇りで寒い事もあるRoyal International Air Tattooですが今年は暑かったので水をこういう補給所でもらったり、いたるところで水が売っていたりで助かりました。


Royal International Air Tattoo 2018 TIPS
・現金支払いオンリーのストールもちらほらあるので現金を持ってきた方が良い
(キャッシュコーナーもあるけど手数料が3ポンド近くかかる)
・芝生で鑑賞する場合は敷物を持ってきた方が良い
・日焼け対策をしっかりする、日焼け止め、帽子、タオル、日傘、長袖カーディガンなど
(しかし年によっては寒い年もあるそうです…難しいイギリスの天気)
・暑い場合は凍らせたペットボトルなどもクーラーバッグにいれてもってくればあればなお良し、とにかく熱中症対策!
・大きな音が苦手な人は耳栓を(現地購入可能)、お子さんは耳栓必須
・とにかく水分補給、ビールだけじゃなく水もしっかり飲む
・アプリを使ったり写真をとったりするのでポータブル充電器があったら安心


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧