
ストラトフォードにそびえ立つアルセロール・ミッタル・オービット。
禍々しくも見える異様な風貌ですが、こちらはロンドン・オリンピックの時に作られた展望で、その後ながーい滑り台が取り付けられました。
個性的な建築物の為、建設された時は賛否両論、様々な意見が飛び交ったそうです。

入場すると設計プロセスやコンセプトなどを読むことが出来ます。
暗い夜空にビビッドな赤色が浮かび上がり不気味なようなきれいなような、「バベルの塔」から着想を得たそうです。
滑り台は布製のヘルメットやサポーターなどを装備して滑るのですが、滑り落ちていく人たちの大絶叫が響いておりました。
滑れる条件は身長は1.3メートル、年齢は8歳以上、体重が139.7kg未満です。

展望台からはきれいなロンドンの夜景が見えます。

眼下にはロンドン・スタジアムが。



オービットの赤いラインがはいるせいかSFのような世界の写真がとれます。


外にでることもでき、その床にはターゲットマークが。
このターゲットマークにスマホをおいて写真をとると渦巻のようにみえる写真が撮れます。
ロンドン・スタジアムの見学、ウエストフィールド(ショッピングモール)、公園、レストラン、様々な施設があるので休日にゆっくり遊びに行くのにオススメのエリアです!
ArcelorMittal Orbit
Queen Elizabeth Olympic Park, 5 Thornton Street, London E20 2AD


H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


テーマ: アート:芸術全般
ロンドン郊外観光
ロンドン雑学講座
観光:公園
観光:情報
雑学ブログ













