2022.04.22

こんにちは!

暦上 4月1日は春ですが、ロンドンの上空は大荒れで、雪が降りました。( ̄◇ ̄;)

そんな大荒れでスタートした4月ですが、4月中旬からお天気も回復し、晴天が続く

青空がなんとも美しいロンドンでございます。(^-^)

先週末は、イースター休暇(キリストの復活祭)で4連休だったロンドンは

とてもよい天気に恵まれた4連休でした。

イギリス在住者 晴れた日のお決まりコース 

  🌞 公園でピクニック&日光浴 🌞

Shutterstock_720127579

私も、このイースター休暇にグリニッジ公園に行ってきました!(写真:グリニッジ公園)

私の場合、ピクニックといっても、早起きして3段重ねのお重に、たくさんのご馳走をつめていくというような、気合が入ったものではありません。

近くのスーパーで、クリスプス(日本のポテトチップス)と飲み物を買って行ってきました。

天気がよいと、お店のスタッフも、バスの運転手も、道行く人も みんな笑顔です。(´▽`)

天気が人々に与える影響力は多大なるものだ!!と実感しました。

晴れた日、次のお決まりは

🍦アイスクリーム 🍦 (^^♪

イギリスでは、晴天=アイスクリーム です! 

青空&太陽をみると、アイスクリームを食べずにはいられない!!! \(^o^)/

Img_20220415_170959_hdr

私のお気に入りは、ミントチョコレート♪ 美味しすぎました!!

ここで、クイズです!

この下の写真のアイス、何味が想像できますか?↓

Img_20220415_171026_hdr

正解は:バブルガム 味 

直訳すると、風船ガム味 です。

この味、なんと イギリスのキッズ間で、一番人気の味なんです!!

一番最初に売り切れになっちゃうくらいの人気ぶりです。(⦿_⦿)

気になるお味は・・というと、なんとも表現し難い味ですが、甘いです。とにかく甘いです。

今度、機会があれば、是非 バブルガム味のアイスクリーム トライしてみてください♪

今回は、晴れた日は、公園でピクニック&アイスが お決まりのコース というご紹介でした。

では、また次回のブログで~♪

See you soon!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧