2022.04.26

みなさん こんにちは!

ご無沙汰しておりますロンドンのフィフィでございます。

Img_1478

イギリスでは最近日が長くなりすっかり春らしい日々が続いています。

イースターは最高のお天気でみんなリラックス。

私もイギリスの南部East SussexとWest Sussexへ散策と保養に行ってまいりました。

イギリスではすっかりStaycation(近場で休暇)という言葉が定着しましたが、ロンドンから車で約2時間半のところに位置するEast SussexのCamber Sands(キャンバーサンド)はイギリスのマヨルカ島といわんばかりのリゾート(マヨルカ行ったことないので想像)でStaycationにピッタリのビーチ。

かわいらしい石畳の田舎町RYEから徒歩1時間。遠浅でsand dune(砂丘)が周りを囲む素敵なビーチでは気温19度で水温は足がしびれるくらいの冷たさでも遊泳者をちらほら見かけます。

Img_1471夏は芋洗い状態に!

潮の満ち引きを眺めながらフィッシュアンドチップスを食べ癒されます。

保養した後はRYEの町を散策!

RYEといえば、マーメイドイン。12世紀から宿として歴史上の有名な多くの人物が利用したといわれています。こちらが表で、この門を通って中に入るとPUBがあるので、宿泊なしで1杯楽しむことができます。建物内に入るとさらに歴史を感じることができるのでかなりおすすめ。建物内入り口はかなり低いので要注意!私は何度も頭をぶつけました。

Img_1467マーメイドインの坂を上がっていくと

さくらが満開。

Img_1457

Img_1458その石畳を道なりに進むとRye Castle 

Img_1460Img_1459RYEは石畳の小さな町なので歩いて散策するのがおすすめ

Img_1462

RYEを満喫したら1時間ほどのドライブでWest Sussexへ。

続く。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2022.05
    loading...
    テーマ一覧