2022.04.27

みなさんこんにちは!

フィフィです。

イギリスの南部East SussexとWest Sussexへ散策と保養に行ってきたの巻レポートです!

East Sussex 保養場所

みなさんご存じ?

南イングランドの土壌はワインの生産に適しているんです!

ということで南イングランドはワイン生産が多く行われています。

その一つでとても美味しいワインと個人的に評価しているワイナリーがあるのでご紹介!

The Bolney Wine 

今回はここのワインテイスティングに参加して参りました。

Img_1488

5年ほど前に訪れた時にはなかったレストラン・カフェとイベント施設でワインのテイスティングが頻繁に行われています。

クラスルームスタイルでイギリスのワイン歴史を聞いた後、いざブドウ畑へ!

霜が降りて芽が痛まないようにブドウ栽培に24時間体制で気温管理をしているという影の努力の説明を聞いた後、クラスルームへ戻りワインの試飲。今回はチーズペアリングだったので地元産のチーズやおつまみが用意されていました。5種類のワインの試飲でそれぞれの特徴に合わせて出されたこのペアリングが絶妙!

ワインの渋みや酸っぱさをまろやかにし、そしてそのワイン独自のうまみを引き出すというまさに目から鱗の体験。

Img_1484

Img_1485

チーズペアリングで35ポンドと少しお高めではありますが、内容に大満足!値段相応の楽しいイベントでワイン体験ができました。最後は購入ディスカウントもあり6本も衝動買いしてしまった私。

ところで、南イングランドのワイン生産って温暖化の影響で最近始まったことでしょ??って言われることも多いようです!でも実は1100年くらいからイギリスでもブドウを作っていたようです!その証拠にBOLNEYの町の教会にブドウが彫刻されているとのこと!!そんなストーリーを聞いたら確認をしにいかないと気が済まない好奇心旺盛な私。

行ってみると、なんとありました!!ドアの上の角にブドウの実が。

Img_1490

歴史あふれるイギリスがますます好きになった日でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2022.05
    loading...
    テーマ一覧