2023.03.19

バンクシーは2月14日に自身のインスタで、イギリス東部マーゲートに描かれたグラフィティーは自身の作品である事を発表しました。

バンクシーの作品となれば、見に行かなくては!!

ロンドン セントパンクラス駅からサウスイースタン特急電車で約1時間45分でマーゲートに到着。

Restationok_2

駅から歩くこと15分。

Margate_dreamlandok

見えてきました!

バンクシーもこの道を通ったのかと思うとわくわくします。

Banksyok

バンクシーの最新作
Valentine's Day Mascaraです。

目の前で壁に描かれたバンクシーのグラフィティー、本物を見ると感動します。

1950年代の服を着た女性が男性をゴミ箱に捨てています。

Valentines_day_mascaraok

よく見ると女性の目の周りにはあざ、歯が欠けているようにも見えます。

Upok

これはバンクシーなりのドメスティックバイオレンスに対するメッセージが込められているといわれています。

当初はゴミ箱ではなく、粗大ごみに出された壊れた冷凍庫でしたが、そちらは市役所に撤去され、今はゴミ箱になっています。

たっぷりバンクシーを堪能した後はランチ。

Cafeok

店内の雰囲気が最高のカフェを発見。

音楽もファンキーで好みでした。

キュウリ水、、、

Margate_cafeok

私はキューバサンドイッチをオーダー。

美味しかった~。

Cuban_sandwichok

そしてこちらのカフェでさらに感動することが!

2011年11月11日にエリザベス女王がマーゲートに来られた際に、こちらのカフェに立ち寄られ、ここに立たれたそうです。

そちらの記念に作られたプラークです。

同じ位置に立って、一人ジーンっと感動してしまいました。
Queen_at_margateok

ランチの後は海岸沿いを散歩しました。

Margate_seasideok

朝から曇っていた空に一瞬だけ太陽の光が差しました。

美しい~!

Margateok

Margateok_2

こちらの建物側面がレンガではなく、不揃いの石で固められています。

ロンドンではあまり見かけない感じです。

Margate_streetok

海~。

Seaok

この寂れた感じもすごくいい。

Oldhotelok

もうお迎えの電車が、、、

Trainok

楽しかったマーゲート、今後は是非夏に来たいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧