2023.04.24

大雨の中、Barbicanから徒歩10分、ロンドン最古のSt Bartholomew the great教会に行ってきました。

約900年前、1123年に設立されたSt Bartholomew the great教会。

その頃日本は平安時代後期、そんな昔の教会が修復されながら大切に残っており、今なお現役で礼拝も行われています。

Resize

入口の裏側

Resize_2

雨に濡れる教会。

1resize

教会の方もとても親切で色々案内してくださいます。

Stbarthlowmewresize_2

教会の中は何とも言えない荘厳な、体験したことのない雰囲気と空気です。

Resize_3

Resize_4

息をのむ美しさです。

Resize_5

その当時の出窓がそのまま残っているらしく、

Resize_6

おぉーーーー、出窓ぉーーーー。

(900年前の出窓を見た時のリアクションをもちあわせてないので)

Resize_7

Damien Hirst氏の作品も展示されていました。

生きたまま皮を剥がされた聖人を現した作品だそうです。

Damienhirstresize

Damienhirstresize_2

教会隣にカフェがあり、美しい天井、ステンドグラスに癒されます。

Resize_8

Resize_9

Resize_11

900年前に建てられた教会が現役で活躍している事に感動しました。

その為には屋根やら傷んだ箇所を修復する費用がかかるので、それを捻出する為の募金箱があり、私も募金させて頂きました。

また行こうと思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧