2024.03.18

3月17日、St Patrick's Dayの日に、突如North Londonの外壁にBanksyの作品と思われるグラフィティーが現れました。

(3月18日午前11時現時点では、バンクシー自身のインスタグラム等ではまだ発表されていません)

Street Artをこよなく愛する私、居ても立ってもおれず、朝早起きして仕事前に見に行ってきました!

なぜならBanksy作品は盗難にあったり、(実際12月に発表された作品は1時間で盗まれました)グラフィティーなので、上書きされる前に見に行かなくては!!

一番近い駅はOvergroundのUpper Holloway駅。

私はArchway駅から約20分歩きました。

見えてきました! 

Banksy_tree

枝を伐採された木の向こうの白い壁に、緑のペンキをスプレーで塗る子。

離れてみると枝に葉をつけた木に見えます!

Banksy_tree1

横から見るとこんな感じ。

Banksy_tree_2

私の見た感じ、Banksy作品で間違いないと思います。

違っていてもソッとしておいて下さい、、、、

2024.02.20

皆様はチェルシーフラワーショーをご存じでしょうか??tulip

Rhs_flower_shows_2024

英国内でも5本の指に入る人気で歴史のある園芸イベントです!

毎年5月下旬に開催され、天気も落ち着いており観光にもおすすめな時期となります♪

日本からも有名な庭師の方が毎年参加され、歴史あるこのイベントで

数年続けて金賞を受賞をするという快挙を成し遂げました!

下記の写真は実際にイベントに参加した時の過去の写真となりますcamera

Img_2725_3Eee3d10f045b4ec2807a21dae22741fb_4

23ca2aac7e7d47b2abfc99e913e9793a_2

1d5f7919d9754265858ce0e1230088a3_2

Misako_rigden

そんな大人気な園芸イベント「チェルシーフラワーショー」にイギリス国内で活動をされております

日本人の庭師リグデンさんが会場を案内してくださるツアーを販売開始いたしましたgood

budオプショナルツアーはこちら!

airplane日本からのパッケージツアーはこちら!

皆様のご参加をお待ちしております~!!lovely

2024.02.09

Portobello Marketのストリートマーケットの先にGolborne Roadがあります。

モロッコ人街ですが、今はお洒落な雑貨屋さんや個性的なビンテージ古着屋さんも立ち並んでいます。

Golbournerd

カラフルなカップや器に乙女心がくすぐられます。

Colourful_cup

そのストリートを進むと地元民に愛されているポルトガルカフェがあります。

Lisboa Patisserie

Outside

店内は、洒落っ気はありませんが、実家のような居心地の良さで、地元のおじいちゃん、おばあちゃんで賑わっています。

Insidecafe

店員のおじさん、おばさんもとても優しいです。

Photo

ケーキやペイストリーが並んだショーケース。

Cake

私はお持ち帰りしました。

Bag1

このナタ(ポルトガル カスタードタルト)£1.85(約330円)がロンドンいち美味しいんです!

外はパリパリ、中はしっとりカスタード。

私は27年前からこのカフェに通っていますが、当時は60ペンス(約100円)だったと記憶。

Nata

そしてその先には可愛いベスパが目印のシシリアン デリがあります。

Panella

Panellaoutside

たくさんあるお料理の中から、メイン(魚かお肉)を選び、付け合わせの野菜を2種類えらんで£8~9でした。

Veg1

ベジタリアンオプションもあるので、とびきり明るい店主さんに聞いてみてください。

Veg2

お料理は日替わりです。

Friedfish

私は魚フライ、カリフラワーとさつま芋をチョイス!

Lunch

美味しいシシリアンランチを食べて、最高に美味しいポルトガルのナタを食べて幸せいっぱいのGolborne Roadでした。

皆さんもPortobello Marketに行かれる際はGolborne Roadに立ち寄ってみてください。

新しい発見がありますよ!

あ!それと!

Portobello Marketのフードストール横のカフェの壁に、Banksyによって描かれた「Artist」を見るのを忘れずに!

Banksy_portobello



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧
カリブブログ一覧