食:グルメ 2011.06.14

みなさんこんにちは

で~~ん!!こんなん食べてきました!!
(皿がかけてるけどワンケイじゃないよ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

これ食べたのは、名前のないレストラン!
レストランの外観、、、何故か撮るの忘れたんですが、
黒い外観で確かに名前なかったですねぇ。。。
王冠のマークがあるのみでした

でも、ここ数年前にできてから、カジュアルな雰囲気で
美味しい料理が食べれるレストランとしてかなりの評判のようです

通常住所、32 Great Queen Street と呼ばれているようです
ま、場所も覚えられて一石二鳥??

で、何故そんなレストランに赴いたかというと、
フィフィの誕生日祝いだったんですねぇ!!

その貫禄、肝の据わり方から、いつも実際の年齢より
かなり上に見られるフィフィの●回目のバースデー!!

18kのジュエリーなど誕生日以外も随時受け付けてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

なかなか予約の取れない人気店、実はマギーが来てみたかった
お店だったんですねぇ~!

席に着くとすぐに笑顔でスタッフが応対!
「まずは水道水?それともミネラルヲーター?」と感じよく
たずねてくれたので、もちろん「水道水!」をいただきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

つきだしにパン
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

このパンがずっごく美味しかったんですよ~

飲み物は、エール(日によって違うようだ)
マギーさんがこのエールの樽を見てさかんに何か言ってたなぁ・・・
写真とったりしてたし、、エール好きには特別なものなんですねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

今日のメニューにエルダーフラワーとミント&きゅうりというのが
あったので、それをオーダー、これがすっごく美味しかった!!(左)
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

メニューは本日のメニューと日付入りになってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

で、メニューの一番下にあった、これを頼んでみました!!
7時間煮込んだ羊肉 5人前とグラタン £60
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street


こちらがグラタン 
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

サイドにはグリーンを2人前頼んでみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

ブログに久しぶりの登場!Yさまが切り分けてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

なかなか馴れた手つきで素晴らしい!ジェントルマンですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

ではいただきま~~す!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

フィフィも最近はよくカメラを持ってはせっせと撮影
どこかのフォトストックサイトで売りさばこうとでもしているのでしょうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

このグラタンが大好評!サイドだけど主役とどっいこいくらい
存在感ありました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

主役もこの通り、肉は7時間煮込んだだけあって、とろけるように
柔らかく、ソースも野菜がおいしい~~い出汁を吸ってこれまた
とろとろしてて美味しかった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

このメニューはオーダーしてから45分待つんですけど、
その価値はあり!今回は丁度5人だったので完璧でした!
2人でデートで行ってもちょっとオーダーできないですよね、ま、
ハイエナたちだったら完食間違いないですけど

デザートはとても美味しそうだったので3品頼んでシェアしました

チョコレート&マカロン
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

カスタードなんとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

なんとかジェリーとアイスクリーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

デザートも全部美味しかったですよぉ~
私としては、ジェリーがさっぱりしているので、
この煮込み料理の後にはさらっといただけるかな、と思いました

H.I.S.ロンドン雑学講座-32 Great Queen Street

最後は珈琲でフィニッシュ!!

気になるお勘定??
フィフィはバースデーガールなので、ごっそーさん!として
4人で割って£30づつ!!
飲み物はみんな2杯づつオーダーしたし、これだけお腹一杯で
£30は安いですよね!

ここ、すっごくサービスいいのに、他のレストランとは異なり
サービス料は別なんです
最後にチップを忘れずに!!

おもこ

32 Great Queen Street
32 Great Queen Street, London WC2B 5AA
TEL 020-7242-0622

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧