皆様、こんにちは。
先日、R子さんより、メッセージを頂きました。

昨年書いたブログの記事が「ブログ村 イギリス情報 注目記事」で
ランキング3位になったというご報告でした。


ランキングcrown3位になった

「イギリスのおみやげは何にする?」

多くの方に読んで頂きまして、ありがとうございました。
折角ですので、記事に書いていたエコバックをご紹介したいと思います。

ひろみん、旅先でかわいいエコバックを見つけると、
お値段も手ごろですのでついつい購入してしまい
帰国時にはかなりの枚数になっていました。

201
旅先の記念やお配り用のお土産におススメですよ。

一部をご紹介しますが、中にはイベント限定のエコバックも
ありますので入手できないものもあります。


ぜひ、自分の旅行の記念にぴったりのエコバックを探してみてください。

202
ピカデリーサーカス駅近くの百貨店フォートナム&メイソンで販売していた
2012年エリザベス女王戴冠60周年記念のエコバックです。
現在は定番「F&M」柄などが販売されているようです。
作りがしっかりしていて重たいものを入れても敗れたりすることはないと思います。

203
ロンドン東部のグリニッジで購入しました。
かわいい王冠のデザインで強度もF&Mと同じ麻なので
重いものを入れても大丈夫そうですね。


204これも、持っている人をよく見かけた本屋DAUNTBOOKSのエコバックです。

高級住宅地ハムステッド周辺で特に持っている人が多かったような気がします。
色も3種類くらい(ワインレッド系ともう1色?)店舗によって違う色なのでしょうか。


今回紹介したエコバックたちのなかでもっとも使用していますが、たっぷり入りますし、
汚れも目立たないので愛用しています。205

ピカデリーサーカスにある王室御用達のチーズ屋さんPaxton & Whitfield
購入しました。
何か別の目的でお店を訪れたのですが(チーズカッターかカット用のまな板が目的?)
このバックを買ってしまいました。ほかのエコバックよりひとまわり小さめでマチ付です。


206
マンチェスターのインフォメーションセンターで買いました。
定番のI LOVE ものですが、
MRC=マンチェスターなんですね。

207
イギリス中部にあるシュルーズベリーのインフォメーションセンターで購入。
この街はダーウィンの出生地で有名です。
バックのデザインは建築技法のひとつハーフティンバーと呼ばれる
チューダー様式が元になっているようです。


208
2012年と2013年にロンドン中心地で開催されていたイースターイベント
「The Big Egg Hunt」のエコバックです。
ロンドン中にさまざまな卵が出現して話題となったイベントです。
昨年は映画の公開を記念してパディントンベアが出現したらしいですね。


209
これは、世界最大級の航空ショーと航空産業の見本市いわれている
ファーンボロー国際航空ショーの物販エリアで見つけた
イギリス空軍慈善基金のエコバックです。

210
ピンバッチも揃えてみました。

211


イギリスで有名な書店Waterstonesのエコバックです。
街中で持っている人を見かけてすぐ購入しに行きました。
どうやらご当地?バックのようでして、I Love Scotlandもゲットできましたが、
I Love Englandには出会えませんでした。
WalesやNorthern Irelandもあったのかもしれません。


212


ここからは、おまけです。
ロンドン中心地の南にWaterlooという駅がありますが、駅のことではなく
ベルギーにあるWaterlooです。ちょうど200年前の1815年イギリス対
ナポレオン率いるフランスの戦いがベルギーのワーテルローで行われ、
イギリスが勝利しました。そのワーテルローでこのバックを見つけ、
つい笑ってしまいました。

そういえばユーロスターのイギリスの終着駅がWaterlooでしたが、
フランスが大敗した戦いだったため終着駅を変えてってお願いした
というのは本当か定かではありません。


213クロアチアのドブロブニクの雑貨屋さんで買いました。
かなり深めのエコバックで見た目よりたくさん入りそうですね。


214
トルコの歴史博物館で買った土器風のエコバックです。
まだタグがついているのは使用する機会がないということですね(笑)


215
航空ショーの物販エリアのAirbus社でこのバックをゲットするために
わざわざグッズ(ボールペン2本)を買ってしまいました(バックは無料)
オール2階建て旅客機A380ファーストフライト記念のバックでした。
サイズは小さめで口にマジックテープがついているのでお弁当や
ちょっとしたものを持ち運ぶのに便利です。


216
ベルギーのスーパーで購入しました。絵柄がかわいいですね。
しかもワインボトル4本を固定できる仕組みになっている優れものです。


いかがでしたか?
ひろみんの近所もビニール袋が有料だったり、エコバックを持っていくと
ポイントが溜まるスパーが増えていますので、いつもエコバックを
持ち歩くようにしています。



みなさまもぜひ旅先でお気に入りのエコバックを見つけて地球にやさしい
暮らしを目指してみませんか。



ひろみん


0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK
 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧