みなさま メリークリスマス🎄

今年のロンドンはとっても寒いのですが、通りや建物がきらめく光✨と飾りで覆われ、ウキウキする楽しい時期です!

そこで先日、TootbusさんのChristmas Lights Tourというバスツアーに行ってきました。

Img0449

集合はピカデリーサーカス駅近くでとても便利。オープントップのユニオンジャックカラーのバスなのですぐにわかりました。係の人にチケットを見せた順に乗せてくれます。

乗るときにサンタさんの帽子と赤いブランケットが渡されました。気分が盛り上がります!🎅

Img0452_3

そしていよいよ出発!バスの中ではガイドさんがライブでランドマークの説明やクリスマスの過去や現在のストーリーを教えてくれます。

Img0456

Img0461トラファルガー広場には75年前から毎年ノルウェーから送られる20m以上の超巨大クリスマスツリー🎄ナショナルギャラリーが小さく見えますcoldsweats01

Img0474

Img0482オックスフォードストリートの星のライトも4mの高さからだとこんなに間近に!🌟 それにしてもオックスフォードサーカス近辺のこの人の多さに驚きです。

Img0490百貨店 JOHN LEWISにはクリスマスツリーにのぼる巨大テディが!lovely

Img0493ボンドストリート駅近くのSouth Molton Streetには、日本っぽい青色LEDライトで素敵です。

Img0507ボンドストリートには、故エリザベス女王の在位70年を祝したクラウンジュエリーもありました。👑

Img0522

Img0514そして絶対に外せないのがリージェントストリートのイルミネーション✨ 17mのエンジェルの翼がきらめき圧巻の美しさです!lovely

こちらのツアーは1月2日まで催行しています。そのほか乗り降り自由なHop on Hop offバスも走っておりますので、ロンドン観光を4mの高さからしてみませんか。

お問い合わせはHISロンドン支店まで。

それではみなさま素敵なクリスマスを🎄



ロンドンから鉄道で1時間ほどのところにある街ウィンチェスター!

様々な歴史的建造物が残っていることや、映画のロケ地になった事で有名です!

そんなウィンチェスターのクリスマスマーケットへ行ってきたスタッフから現地の様子の写真が届きました!

Img_6957

Img_6949Img_6951Img_6946

Img_6953

寒いけど、冷えた冬の空気のなか飲む暖かいワインやソーセージ、揚げたてチュロスなどはめちゃくちゃ美味しいです!

冬は暗くなるのが早いので郊外のクリスマスマーケットを楽しんで、夜はロンドンでゆっくりするのもありです~!

みなさん
こんにちは
セレブです。
何年ぶりかしら、お久しぶりね、wine 私のこと忘れたかしら?
最近暖かくなってきましたが、
イギリスの本物の夏はまだまだきてないな。。。と待ち続けているうちに
秋になるのではと心配している昨今ですが、みなさんお元気ですか?

Celeb


さて、みなさん天才巨匠レオナルド ダビンチが没500年ということはご存知ですか?
今年はそれを記念してヨーロッパ各地で彼にまつわる展示会が行われているそうですが、ロンドンでも「レオナルドダビンチ 素描から見る人生」Queens gallery で始まりました。

Leonardodavinci_royalcollectiontrus


本人が実際に描いたデッサン、下書が公開されていおり彼の作品の完成や成功までの裏舞台が垣間見れます。

最後の晩餐の人々の顔も数点あり顔の表情など細いデッサンが間近で見ることができます。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_3

彼は解剖学者としても知られていることからわかるように多くの解剖図デッサンも展示されています。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_2


さてこのデッサン集、この皮の本にまとめられていてダビンチの死後信頼ある友人の手を経て、250年前にイギリス王室の手に渡った代物だそうで状態がよいそうです。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_4

500年前に描かれたとは信じがたく、歴史を感じつつも500年と変わらぬ人間を感じる、ダビンチをひとりの人間として見ることができる展示会でした。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_5


3時間くらいじっくり見たいと思った
貴重な展示会オススメです!
 
英語オーディオ貸し出しあり。
数に限りがありますが簡単な日本語案内書面も用意されています。
オーディオガイドを借りる際に日本語案内書もリクエストしてみましょう。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_6

 


HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧