みなさん
こんにちは
セレブです。
何年ぶりかしら、お久しぶりね、wine 私のこと忘れたかしら?
最近暖かくなってきましたが、
イギリスの本物の夏はまだまだきてないな。。。と待ち続けているうちに
秋になるのではと心配している昨今ですが、みなさんお元気ですか?

Celeb


さて、みなさん天才巨匠レオナルド ダビンチが没500年ということはご存知ですか?
今年はそれを記念してヨーロッパ各地で彼にまつわる展示会が行われているそうですが、ロンドンでも「レオナルドダビンチ 素描から見る人生」Queens gallery で始まりました。

Leonardodavinci_royalcollectiontrus


本人が実際に描いたデッサン、下書が公開されていおり彼の作品の完成や成功までの裏舞台が垣間見れます。

最後の晩餐の人々の顔も数点あり顔の表情など細いデッサンが間近で見ることができます。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_3

彼は解剖学者としても知られていることからわかるように多くの解剖図デッサンも展示されています。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_2


さてこのデッサン集、この皮の本にまとめられていてダビンチの死後信頼ある友人の手を経て、250年前にイギリス王室の手に渡った代物だそうで状態がよいそうです。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_4

500年前に描かれたとは信じがたく、歴史を感じつつも500年と変わらぬ人間を感じる、ダビンチをひとりの人間として見ることができる展示会でした。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_5


3時間くらいじっくり見たいと思った
貴重な展示会オススメです!
 
英語オーディオ貸し出しあり。
数に限りがありますが簡単な日本語案内書面も用意されています。
オーディオガイドを借りる際に日本語案内書もリクエストしてみましょう。

Leonardodavinci_royalcollectiontr_6

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧