「ミス・ポター」主演女優 レニー・ゼルウィガー

今回の「ミス・ポター」を初め、大ヒット映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で御馴染みのレニー。英国を舞台にした映画で主演し、クウィーン・イングリッシュを披露していることから英国女優かと勘違いしている人もいるかもしれませんが、彼女は米、それもテキサス出身のバリバリの
アメリカン。が、しかし覚えにくい名字から察する通り、両親はスイス人とスウェーデン人。ブリジット・ジョーンズでは何故かごくごく普通の女の子を演じ(でもどちらかと言えばちょっと太目で冴えない役)が、ダーシー様とヒュー様の二人に言い寄られるというおいしい役所は、世の女性達に「わたしにもきっとこんなことが!」という妄想を与えて大ブレイク。特に美人でスタイルが良いというわけでもないのに常に第一線で活躍している彼女。その普通っぽいかわいらしさが魅力なのでしょうね。

プロフィール: レニー・ゼルウィガー RENEE ZELLWEGER
1969年4月25日生まれ 
出身地 米テキサス州ケイティ

本名はRenee Kathleen Zellweger。アメリカに移住したドイツ系スイス人の父とスウェーデン人の母の間に生まれる。テキサス大学では英文学を専攻。演劇クラスを受講したのをきっかけに女優を目指し、在学中から舞台やCMに出演、「バッド・チューニング」で映画デビュー。ブレイクしたのは、トム・クルーズのヒロイン役を演じた「ザ・エージェント」。「ベティ・サイズモア」でゴールデングローブ賞(コメディ・ミュージカル部門)主演女優賞に輝く。ニコール・キットマンと共演の「コールド・マウンテン」(2003年)でアカデミー助演女優賞ノミネート。3度目にしてついに念願のオスカー獲得となった。

共演者キラー?恋多き女優 レニー
1997年に出演「ライアー」の双子監督のひとり、ジョッシュ・ペイト
2000年「ふたりの男とひとりの女」で共演したジム・キャリー
2003年「コールド マウンテン」で共演したホワイト・ストライプスのジャック・ホワイト
2005年5月、米人気カントリーシンガー、ケニー・チェスニーと電撃的な結婚が報じられ、関係者やファンを驚かせたが、「シンデレラマン」のプロモーション帰国後にいきなり離婚を発表。いっしょに過ごしたのはたった15日間だけだったとか・・・。どんな時でもカウボーイハットを脱がない旦那さんとレニーのツーショット画像を見つけましたのでご興味のある方はこちらで閲覧ください。
レニー・ゼルウィガーの夫の帽子の下には、やっぱり秘密が隠されていた!」 (T.H)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
←1クリックしていただけると嬉しいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧