ニュース 2007.05.29

dorchester02 毎年英国ティーカウンシルcafeより発表される、第22回Top London Afternoon Tea 2007 awardに今年は、The Dorchester がその栄冠に輝きました。crown

確かここは2002年にも同賞を受賞したことがあり、アフタヌーンティーと言えば一度は“ドーチェスター“でしてみたいという人も多いですよね。昨年トップに輝いたClaridge’s を初め、The Ritz , The Four Seasons ,The Lanesborough らそうそうたる顔ぶれのトップホテルが英国ティー・ソサエティの中で「オスカー」とも呼ばれるこの名誉なる賞を競い合います。
惜しくも、トップは逃しましたが、スペシャルアワード受賞ホテルは、The Lanesborough , The Wolseley , Claridge’s , The Four Seasons , The Ritz , The Park Lane Hotel , The Chesterfield , Brown’s Hotel です。ここに並ぶどのホテルもアフタヌーンティーの質の高さに定評がありますね。
dorchester01 以前にも審査方法は紹介しましたが、今年も同じく同教会の覆面審査員が潜入し、サービス、質、プレゼンテーション、スタッフの紅茶に対する知識等、厳しく審査されます。ドーチェスターは、サンドウィッチやケーキのクウォリティの高さ、より抜かれた見事な品質の紅茶のセレクション、紅茶に関する知識が豊富なスタッフsmileによる完璧なサーブ&サービスで見事トップの座を勝ち取りました。scissors

ドーチェスターホテルでは、入り口を入って奥の中央にある、ゴージャスな雰囲気のプロムナード(Promenade)でピアノの演奏をBGMに、リラックスしながら、おいしいティーを心ゆくまで堪能することができます。

また、ここのお茶菓子は、三段重ねではなく、完璧なサービスを兼ねそろえたウェイター達が、美しい色とりどりのお菓子をトレイに乗せて「ケーキは如何ですか?マダム」とサービスしてくれます。(私のように食い意地の張っている者には「何回もおかわりしたら恥ずかしいな」と思い遠慮するので調度いいかも)

実は、私はまだドーチェスターでのアフタヌーンティーは未体験weepですが以前よりケーキやスコーンがここのはとても美味しいという評判を聞いたので、一度は行ってみたいと思ってました。以前週末に予約を取ろうとしたら、やはりいい時間はもう満席でしたので、お早めの予約をおすすめします。

ear聞きたくても効けないお代わりのことear

お茶のお代わりは可能?→ イエス

お菓子のお代わりは可能?→イエス

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←1クリックしていただけると嬉しいです!
AFTERNOON TEA でも、アフタヌーン自体、結構な量なのでおかわりどころか、全てを平らげるのも結構大変。
お代わりは可能ですが、日本のホテルのケーキ食べ放題フェアとは楽しみのツボが異なるので、品は損なわないように。ちなみに酒飲みの友人は、甘いものは苦手なほう。シャンパンはしっかり飲んだものの、ケーキ類はまるで平らげることができずに、ウェイターのほうから、「お持ち帰りされますか?」と聞かれたということもありましたとさ。ちなみに左はランドマークホテルのアフタヌーンティーです。ここは温室の吹き抜けが気持ちよかったですよ。 (T.H)
憧れの”ドーチェスターアフタヌーンティー ”

2:30 pm or 4:45pm メニューはこちら
Address: Park Lane
Mayfair
 London W1A 2HJ
Phone: 020 7629 8888
Web: www.dorchesterhotel.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧