秋葉原が今週末ロンドンにやってくるぅぅぅ!

ドックランドのエクセルにて大々的なおたくカルチャーの祭典
JapanEX が開催されます!

確か前回はパリで開催されかなり話題になりました。当日会場では、コスプレパレードbleahなども開催予定で、参加したい人は、サイトから申し込みも可能!

ゲーム、アニメ、漫画、ゴシック、マーシャルアーツを始め、一般的、伝統的な日本文化紹介もあるようで、なんだか楽しそう。ヨーロッパのおたく達も結構筋金入りがいるからすごいですよね

セバスチャン ってご存知ですか?自称フランスで一番有名な「おたく紳士」で、現在日本在住。夢は日本のアニメ声優で、佐々木功のようなアニメソングの歌手になりたいそうです。フランスでは彼のお陰で、おたく文化が広まったとまで言われている貢献者だそうです。彼のブログも覗くと日本語で書かれていて結構面白いですよ。

セバスチャンネル
http://nanikaya.jp/production/modules/seblog1/

フランス人声優おたくセバスチャンのHP
http://site.voila.fr/Seiyuu/sebastien_jarry.html

こんな、おたくの祭典にもトラベルブースがあり、なんと!
HISの日本行きパッケージ部門のViaJapanも参加します!ラッキーな人にはブリティッシュ・エアウェイズで行く日本旅行が当たるチャンスも!present
ちなみに最近は秋葉原より、中野ブロードウェイhttp://www.nbw.jp/ がおたくの聖地として人気があるようです。日本に興味のあるお友達に是非教えてあげましょう!
(T.H)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
←1クリックしていただけると嬉しいです!


japanex

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧