もう1年経っちゃったの?
毎年、この時期になるとよく出るセリフです。
そう、1 年って本当に早いものですね~。そしてあぁ、この1年はどうだった、こうだったなんて感慨にふけている暇もなく、12月という月はあっという間に過ぎていきます。イギリスでは、11月を過ぎると街は徐々にクリスマス色に染まり始め、12月に入るとそのムードが更に盛り上がります!xmas

christmas09
ロンドンの主なストリートや、ショップ、デパートは我が1番と競うばかりに美しく飾り付けられ、テレビのコマーシャルもクリスマス商戦に向けてクリスマスムード満載。今年は、あの大手スーパーマーケットTESCOがクリスマスCM用にあの「スパイスガールズ」を起用し、そのギャラの高さが話題になりました。そのCMはというと、ギャラが高すぎて撮影にお金を掛けられなかったのかと思うほど、彼女らの老け顔が目立っていてびっくり。旦那のお陰でよく露出しているビクトリア以外のメンバーは、急にタイムスリップしてでてきたかと思うくらい変わり果てていてかなりショック。それに比べてアントニオ・バンデラスを起用し、映画仕立てのCMを流すマークス&スペンサー、クリスマス商戦への気合がビシビシ伝わってきます。
christmas20
料理番組もクリスマスネタで消費者の心をくすぐり始めます。ターキーのローストだとか、ワインの紹介に余念がありません。個人的にはターキーはイマイチ。ビーフ、ポーク、チキン、ラムのほうが肉がジューシーで美味しいです。
christmas19
個人的に苦手なクリスマスプディング。ドライフルーツいっぱい。鼻血が出るくらい濃厚な上にブランデークリームというまたも超濃厚なソースをかけます。でも、一度は食べてみてね。
christmas18
個人的に苦手なミンスパイ。ミンスと言ってもひき肉が入っているわけではありません。これまたなんだか濃厚なドライフルーツなんかが詰まってます。でも一度は食べてみてね。
christmas14
街だけでなく、クリスマスツリーやリースなど、自宅の飾りつけもこの時期に始まり、イギリスの天気がどーんよりでも、国全体が華やかで活気ついてます。クリスマスパーティーも多く開かれ、私の周りの同僚や友人は芸能人並のタイトなスケジュールで大忙し
が、そんな賑わいもうそだったかのように12月25日のクリスマスにはイギリス全体がしーんっと静まり返ります。

christmas17
イギリスのクリスマス初体験のロンドン支店のスタッフ堤さんも、何がいいかな♪と思案中。

イギリスのクリスマスは、日本の正月のようなもので12月25日のクリスマスと翌日の26日ボクシングデイは、家族だけでクリスマスを祝うのが一般的な習慣となっています。27日以降はそんな静けさとはおさらばで、毎年恒例、ロンドンの有名な50-70%引きのクリスマス大セールが始まります。海外からわざわざ訪れるくらい大きな値引きセールなので、主なブランドやデパートには長い行列ができます。セールは1月末まで続きます。
有名なHarrodsハロッズ セールは、12月28日(金)~1月28日(月) 迄の予定。

この時期ロンドンを訪れたなら、是非見ておきたいこの時期限定のイルミネーションをいくつかご紹介!
christmas06

トラファルガー広場のクリスマスツリー
第二次世界大戦でのイギリスのノリウェーへの貢献への感謝の気持ちとして、ノルウェーからイギリスに贈り続けられているトラファルガー広場のクリスマスツリー。強風で倒れるのでは?と思うほど背の高いツリーです。それでは、皆さんも、ロンドンのクリスマスイルミネーションの飾り付けをどうぞお楽しみください。(イメージ写真)ロンドン支店では、ロンドンの主なイルミネーションを車窓から楽しめ、ロースとビーフディナーも楽しめるとてもお得なツアーをご用意!詳細はこちら
christmas10
カーナビーストリート
christmas02
アーケード
christmas03
クリストファースクエア
christmas04
ハロッズ
christmas08
ハムレーズ
christmas07

christmas05
レスタースクエア
christmas01
リージェントストリート
christmas16
堤さん
christmas15
ボンドストリート
christmas13
クリスマスプレゼント
christmas12
リージェントストリート
christmas11
ハムレーズの前でのパフォーマンス

ロンドン支店では、ロンドンの主なイルミネーションを車窓から楽しめ、ローストビーフディナーも楽しめるとてもお得なツアーをご用意!皆様のご参加お待ちしております!!(T.H.)詳細はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ  ←1クリックしていただけるとうれしいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧