食:グルメ 2007.12.14

前から行って見たかったレストラン。
ロンドンで”からすみ”や”うに”のパスタを出す店として在ロンドン日本人の間でも評判の店がここ

Olivo オリーボ
ビクトリア駅とコーチステーションの間の道を右に曲がったところにあるOlivoには姉妹店があと二つあり、ここOlivoはその中で一番フォーマルなお店で値段もちと高め。
かなり評判がいいと聞いていたので期待まんまん。同僚のRさんは予約の何週間も前から入念にリサーチを開始。当日は朝から仕事も手につきません。
olivo01
付きだしででたパン。これはおいしかった!オリーブオイルにつけていただきました。オリーブも出たけど、これは普通かな。
olivo02
食前酒にメニューのトップに書いてあったサルディニアのお酒をオーダーしてみました。味はドライシェリーのような感じでハーブの味がしました。美味しいかと言われたら「うーーーん」という感じですかね。

シーフードが美味しいと言う評判なので、前菜はスウォードフィッシュのカルパッチョをオーダー。
olivo03
そういえば、これ、イタリアでも食べたな。で、もう絶品だったもんねー。
さ~出てきました。でも一同??
薄すぎる~!!
下の皿が透けて見えます。どうやったらこんなに薄くスライスできるの?でも美味しければいいやと口に入れると。。。。味がな~い!!薄すぎて味がない!同席した友人はツナのカルパッチョをオーダーしましたが、薄すぎてまず色が桜色。一同、塩でもかけるか。。。。といった感じですよ。後ろの席の紳士達はイカのグリルをオーダーしてたけど、これはプリプリしてて美味しそう!オーダー間違えた!!!

olivo04
メインはもちろん、からすみのパスタ。量は少なく見えるけど、結構あるよ。味が濃いからたくさんの量より少し食べるくらいが調度いいかも。私が思うに、これを前菜にして、メインは肉か魚料理でも良かったかなーなんて。他のサイトではこれをメインにすれば良かったってかいてあったから、ま、人それぞれですね。
味はといえば、ハイエナのくせに舌はこえてる私たちにとっては「美味しいけど感動する程ではない」でした。期待が大きすぎたからでしょうか?残念ながらうにパスタはシーズンではないので出してないということでした。
olivo06

olivo05
ここまでで、結構お腹いっぱいなので、デザートはティラミスとパンナコッタを2つオーダーして4人でシェアすることに。
olivo07
エスプレッソをオーダーすべきなのでしょうが、眠れなくなる心配もあるので、ディカフェのラテをオーダー。すると、、、コーヒーがほぼ入っていないのでは?という冷めたホットミルクがでてきました。ここでラテ絶対オーダーしないようにしましょう。ってこのレビュー見て行く人いるかな?でも正直な感想書いてます。。。。
でも店内は100%の入り。ローカルの間でも評判はすこぶるいいレストランなので、多分注文するものによって感想がかわってくるんだということで〆させていただきます。ちなみにお代金はサービス料込みで一人40ポンド。1万円なり~!飲んでないので、これにボトルでもオーダーしてたらもっとするハズ。高い割りに満足度はイマイチ。でも前から行きたかったレストランでからすみパスタ食べたという満足感はありましたけど。
ちなみに姉妹店Olivetoのほうが、カジュアルで同じパスタも少々安めに食べられるらしい。行ったことのある同僚は絶賛してたしな。こんど懲りずに再挑戦してみよっかな。(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Olivo

21 Eccleston Street, SW1W 9LX
020 7730 2505

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧