もう12月も半ばに入りました。皆さんは毎夜連ちゃんパーティーパーティーで芸能人並のスケージュール?オフィスにいる間にたっぷり充電、アフターシックスに放電というサイクルになってませんか?先週末にロンドン支店スタッフ、キム宅にてハウスウォーミング”ビビンバパーティー”のご招待に預かりました。英国では引越しをして一段落すると人を招いてパーティーをする習慣があるんですね。キム宅は南イングランド(サリー州)の閑静な住宅街にある3ベットハウスです。さすが、dollarと書いてキムさん、ハウスプライスが信じられない位高いここイギリスで1軒屋オーナーとはさすが!
ビビンバ17
これはチャプチェ。冬ソナ(古い?)縁の地の名物だそうですよ。私の大好物でもあります。シコシコちゅるちゅるいくらでも食べられます!
コリャ美味しいね~
ビビンバ16
コリャ美味しいね~こちらはピリリッと唐辛子の辛味が効いた豚の炒め物はその辛味を和らげる湯豆腐と一緒にいただきます。辛いの大好きだからすごく美味しかった!!
ビビンバ
コリャ美味しいね~この揚げ餃子、揚げたてが美味しかった!
ビビンバ14
コリャすごいね~毎晩キム夫妻が夜鍋して刻み作業をして準備をしたというビビンバの具。
ビビンバ13
これもビビンバの具!野菜もたっぷりコリャヘルシーですね。
ビビンバ12
コリャ美味しいそうだね~これもビビンバの具!ナムルと椎茸
ビビンバ11
お味噌汁もあります。知らなかったんですが、家庭で食べるビビンバには、混ざりやすくなるように、ちょっとだけお味噌汁をかけるんですって。
コリャ知らなかったね~
ビビンバ10
これはブルコギ。こんな薄切り牛肉は専門店でないと買えないのです。
コリャ希少だね~
ビビンバ07
キムさんの乾杯の音頭でさぁ!スタートです!ハイエナはビュッヘの列があるのに気が付かずジャンプしてずるするところでした。いかんいかん。まずは前菜からスタート!うーーーん、コリャ美味しいね!これだけで大満足ですが、次なるビビンバも楽しみです!
ビビンバ05
キムチももちろん、自家製です。キムチの元となる食材は韓国からもってきた本場物です!コリャ本格的だね~お腹も気分もキムチいぃ~!お次はビビンバだよ!
ビビンバ04
コリャ美味しいね~大盛りに盛られたビビンバ。ちなみにこのボール写真だと大きさがわkりませんが、直径18cmくらいあります。コチジャンもたっぷりのせて、これから混ぜ混ぜしていっただきま~す!
ビビンバ01
幸せいっぱいキムさん一家。左からキムさん、ギャビンくん14ヶ月ビビンバぶばぶ~!!)奥さんのリンダさん。私のお腹も幸せ一杯になりました!
コリャ美味かった~!!ごっそーさんです!ところでキムさん、新年会はいつですか?(T.H)

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←1クリックしていただけるとうれしいです!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧