たてブロに続いて、よこブロです!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

といきたいところですが、

さぁ、今日のランチはどこにするする?

うわぁあああ!
お金がな~っい!


予算たったの5ポンド。貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!

ということで

今日もまたチャイナタウンの New World

直訳すると、新世界に行ってきました。

某日系のフリーペーパ上の今週のおすすめの一品で酸味と辛味が食欲をそそる「酸辣湯麺」スーラータンメン(£3.60)というのが紹介されていて、その酸味と辛味っていうコピーにぐぐっときてしまったのです。辛味のあるすっぱいスープ麺の中の具は千切りにした中華ハム、きくらげ、椎茸、海老、ピーマン、豆腐で、スープにはとろみがあります。つまり、ホット&サワースープに麺が入っているというようなものを想像していただければよろしいかと思います。
新世界01
チャイナタウンのメイン通りを横に入ったところにある真っ赤なお店です。前には菓子パン屋があります。入るとスリットの入ったチャイナドレスを着た女性が席に案内してくれます。週末の飲茶は人気があり、昼時にはかなり並ぶことになります。まあ、とても庶民的な店です。
新世界03
実はこの日、チャンネル4の番組にでているゴック・ウォンがいるのを発見!右奥の黒いトップがその人です。
新世界04
このように、トロリーに乗せてテーブルにまわってきてくれます。
新世界05
じゃ~ん!これが目的のスーラータンメン!!見た目はホット&サワースープの大きいバージョン。
新世界06
こうやって見比べると大きさがわかるでしょ。お味は以外にあっさり目。麺はソフト麺っぽいものでした。お腹いっぱいにならなかったら、トロリーの飲茶でもつまもうと思ってましたが、調度よい量でした。男性だとやはりこれ+何かつまんだほうがいいかもね。
新世界07
こちらは、坦坦麺(£3.60)。何故かこれ、辛いというのか酸っぱいらしいです。
新世界08
坦坦麺を食べるインスタントとジャンクフード命のキョンシーさん。

**ディナーでは、スーラータンメン、タンタン麺ともに£1プラスされます。

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

NEW WORLD
1Gerrard Place London W1D 5PA
020-7734-0677 11:00-24:00

※物価上昇に伴う料金値上げなど、文中の料金と異なる場合もございますことご了承ください 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧