食:グルメ 2008.05.07

大人数のパーティー、どーせならクウォリテティが高くて、美味しいお料理で皆に喜んでもらいたい!というのが幹事の願い。
で、「食べ物のことならまかせときっ」のR子さんの口コミで教えてもらったのがここ、Lanka

元ミシュラン3つ星レストランのシェフがオーナーというから味に期待できそう!
早速連絡して予算と日程を送ると、迅速な回答で予算に応じたメニューを送ってきてくれました。
事前の打ち合わせは数回のメールのやり取りでスムースに完了。

当日は、シェフがパーティーの始まる1時間ほど前にオフィスに到着。
オフィスには簡単なキッチンがあるので、そこで最終仕上げ、盛り付け作業が行なわれるので、できたてほやほやのフレッシュなディッシュがサーブされるのです。


おぉ!トレビアン!
こちらがメニュー、美味しそうでしょ!

MENU
Canapes

小エビのカクテル
オフィスに来てから中身を詰めていたのでパイはサクッサク。

LANKA

Onion, Mushroom & Bacon Tortilla

オニオン、マッシュルームとベーコンのキッシュ
その辺のキッシュとは比べ物にならないお味でした。
お皿は弊社のキッチンのものなので見栄え下げてるかもしれませんが。。。

LANKA

Grilled Chicken “Teriyaki”

チキンの串焼き、照り焼きソース
”焼き鳥”ですが、お肉がふんわりしています!

LANKA

Sea Bass with Julienne Vegetable in Puff Pastry

スズキと野菜のパイ包み焼き
メニューを見た時から期待していた一品です。期待を裏切らない素晴らしいお味でした。

LANKA

Roast Loin of Pork with Rosemary Sauce

Served with Seasonal Vegetables

豚背肉のロースト、ローズマリー風味、温野菜添え
あ、すみません、食べるのに夢中で写真撮り忘れました!
オフィスでお肉も切り分けていただいたのでとってもソフトでジューシーでした!
写真は温野菜です。彩りがきれいですね。

LANKA

Grilled Provencal Vegetable

グリル野菜のマリネ、プロバンス風
おーー!これは野菜も喜んでいるであろうという一品。
ゆっくり丁寧に料理されているのでしょう。
野菜の甘味と素材の味を味わえます。大人気でした。

LANKA

Caesar Salad

シーザーサラダ、クルトン添え

ごめんなさい、、こちらっも食べるのに夢中で夢中で撮影が、、、
ドレッシングが素晴らしく美味しかったです!

Home baked Bread

自家製トマト風味のチアバター
こちらは自家製のパンです!
既製品のそれとは全然比べ物にならないですよ。
お持ち帰りしたくなる美味しさでした!

Lanka Assorted Gateau

ランカ各種ケーキの取り合わせ
あぁ、もう何も言うことありません。すみません、食べるのに夢中で撮影できませんでした。。。ガトーショコラ最高でした!

また、Lankaでは、自家製マカロンも販売していて、これも美味!こちらは、香料や、着色料を一切使っていないこだわりようです。安心して子供のおやつにも出せますね。種類は

バニラ
抹茶
チョコレート
ラズベリー
LANKA
Copyright © Lanka Catering

値段も手頃ですよ。こちらは、毎週金曜日にスイスコテージのマーケットにて購入可能だそうです。他、お料理教室もされているので、是非ウェブサイト でチェックしてみてください。ウェブの中のお菓子のページ は必見です!

ケータリングというとなんとなくお高くつくイメージがありますが、シェフの羽良さんは予算内でこんな素晴らしい内容でパーティーを盛りたててくれました。当日は、皆美味しい食事を前に大満足!しばらくは、全員食べることに夢中でした。また機会があったらお願いしたいものです。(T.H)

こちらがシェフの羽良さん、ありがとうございました!

LANKA
Lanka Catering
Tel:020 7625 8429
Mobile:07718 746 965
www.lanka-uk.com

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧