食:グルメ 2008.05.12

食のことならまかせとき!のR子さん。
そんじょそこらの検索エンジンより情報が豊富でお得な情報を提供してくれる貴重な情報源です。

イタリアンGiotto」に行ってみよう!早速R子さんが予約の電話を入れてくれました。

でも、R子さん「なんかすごくいい加減な対応だった大丈夫かな。。。」
なんかちょっと雲行き怪しくなってきました。。。despair

ウェブサイトのメニューを見るとなるほど、前にご紹介した「からすみパスタ」の店より全然安い。良心的な値段で一安心。

まずはイタリアンビールで乾杯。

全員揃ったところでオーダー。
でも、その後にR子さんにとてもショックな
ハプニングが!!shock


R子さん、当日は朝から今夜何をオーダーしようかととても楽しみにしていました。R子さんはボンゴレか、ボロネーズどちらにしようかと悩んでいました。でもそちらかというとボンゴレのほうが優位だったようです。で、オーダーの際にはそこにペペロンンチーノも候補として上がりましたが、最後には

「ア・ラ・ボンゴレ」ということでオーダー。

なのに!でてきたのは!!!!
ボロネーズ!!!pout
GIOTTO
でも、食べたかった候補でもあったので、R子さん「作り直せ!」とあばれることなく大人の余裕で受け入れることに。。。が、、、しかし、、、そのソースがなんとなんと!!
業務用缶詰めトマトソースの味だったのです!!
さすがのR子さんもこれにはガーン
他はどうだったかというと、
GIOTTO
スパゲッティ・カルボナーラは口コミ情報では絶賛されていたがまぁまぁ。
GIOTTO
サーモンクリームパスタもまぁまぁ。ここはクリーム系のほうが無難のようです。
GIOTTO
ほうれん草のパスタは、ちょっと茹ですぎなのと、味が単調で飽きるとのことでした。
GIOTTO
気を取り直してデザートをオーダーすることに。
メインの量が多かったので、「クレームキャラメル」と「ティラミス」をシェアすることに。
ティラミスは、美味しいと聞いていたのですが、R子さん初め全員の意見は


「TESCO」(英国の大手スーパーの中でも安いイメージがある)のティラミスと同じ味。。。。
GIOTTO
クレームキャラメルに関しては、クレームキャラメルとこれを呼ぶのか?というような外観。なんかとっても固そう。スプーンをさす指に力が入ります。
こっこれは。。。何日蒸し続けたのか。。。

最後はコーヒーで口直し。コーヒーはOK。
〆て一人£17
まぁ、安いと言えば安いですよね。なぁ、ランチ2コースで£9.80なら許せるかも。
でも、ボロネーズだけはおすすめしません。
ということで〆させていただきます。(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


お勧め度 ★★
Giotto
Web
http://www.giottorestaurant.co.uk/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧