みなさんこんチワワ~!!
このところ、ロンドンのチャイナタウンでは店の入れ替わりが激しいです
でも、今も昔も変らず同じなのは
ワンケイ ロンドン
WONG KEI ワンケイひつこ~い!)
この所オープンしたレストランは
なんだかモダンチャイニーズな店構え
ガラス越しに四角い皿に盛られた料理が見えて
こんなん中華じゃないや~い!!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中華街で美味しい店かどうかの賭けは
どれだけ、中国系のお客さんがいるかに限ります
ワンケイなんてその点
グランドフロアのお一人様席では
大陸気分が味わえますもん
ロンドン 飲茶
あ、新しいレストランを発見!
でも中華レストランで青い外観は色食欲減退
なんだか期待できなさそうな店です
店の名前はGolden Dynasty 直訳すると 
黄金王期
ロンドン 飲茶
ん?飲茶が30%引き?
ハイエナには魅力的な響き
この文字に引きずりこまれるように中を覗くと

ロンドン 飲茶
ランチタイムなのにガッラガラ
余りにもガラガラなので怖いもの見たさにちょっと浮気してみました
恋人にテキストを送っているように一見見えるフィフィですが
実は30%引き後の勘定を真剣に電卓で計算しているのでした
さすがフィフィやね

若い金城武くん風のウェイターがオーダーをとりに来ました
が、
彼、全然英語が通じな~い!
ロンドン 飲茶
焼きソバにネギともやし入れてとオーダーしたのに
出てきたのは素ヤキソバ
しかもこれで£5.50!ひぇ!
ロンドン 飲茶
いっただき~マンモス
ロンドン 飲茶
私の好物、イカ団子
でも、チャイナシティのイカ団子の方が美味しいね
ロンドン 飲茶
海老とフカヒレのダンプリング(餃子)
うーーんやっぱこれもチャイナシティのほうが美味しいかな
ロンドン 飲茶
ぶたまんはアツアツ。
チャイナシティの回し者じゃないけど、
でもやっぱこれもチャイナシティに負けるなぁ
ロンドン 飲茶
基本中の基本。海老蒸し餃子
皮がちょっとスティキーね(ねちょっとしてる)
これもチャイナシティのほうが上だよなぁ
ロンドン 飲茶
これはフィフィの好物のチョウファン
海老のプリプリ度もチャイナシティのほうが上だね

となんだかチャイナシティの完全に回し者のように
肩入れしてますが
これだけ食べて一人£6.00くらいでしたんで、
ま安いから許しCiao!


何故かヤキソバは飲茶に入らないということでフルチャージ。
割引なし!
飲茶ってそんな線引きだっけ?
と首をひねらずにはいられない納得のいかない返答。
他のレストランではヤキゾバは飲茶に入ってるとこもあるのに。
どなたか飲茶に詳しい方がいたら、この線引き教えてくださ~い!!

今度、この肩入れしている
チャイナシティの記事も載せますので、
待っててねぇ~ (T.H)

Golden Dynasty
14Lisle St
London WC2H 7BE
020 7734 8580
www.goldendynasdty.co.uk

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧