みなさん、こんにちわンワン ワンワンワンワン!

かなり温めてもう蒸発寸前ネタです。
お蔵入りにするのは惜しいので、本日公開することに!

実は遡ること4年、あの料理研究家で
ライフスタイルのカリスマとして
日本で絶大な支持を得ている栗原はるみさんが
2004年に料理本出版プロモーションで
ロンドンのJohn Lewisにてデモンストレーションをされました。
栗原はるみ ロンドン
そういえば、何にでも”カリスマ”という名称がついた頃ですね。
彼女は”カリスマ主婦”という名称で一世を風靡してましたね。
(セイヤ!セイヤ!セイヤ セイヤ!♪バシっ古い!)

彼女の初英語レシピ本『Harumi’s Japanese Cooking』は、
なんと!世界67か国、5000冊を超える応募作の中から
2005年「グルマン世界料理本賞」の大賞に輝いたんですね。

欧米人には材料や調理法が困難だと思われていた日本食を、
スーパーで揃えられる食材で、さらりと簡単に美味しく
紹介し、日本料理を世界に広めたというところでしょうか。
栗原はるみ ロンドン
到着したら、黒い人だかりが、、、100%日本人ファン
レジの上に上がってるのはきっとスタッフですよねぇ。。。。

栗原はるみ ロンドン
あ、これがその本か!
栗原はるみ ロンドン
遠くに見える換気扇のところで栗原さんがデモってるのか!
栗原はるみ ロンドン
あ~すんません、すんません、すんませ~ん昌夫!
栗原はるみ ロンドン
おぉ、あのいたって普通の人に見えるお方がカリスマ主婦か!
栗原はるみ ロンドン
このデモは日本の民放で放映されたそうな。
栗原はるみ ロンドン
ジョン・ルイスは地下鉄オックスフォードサーカス駅からすぐ
栗原はるみ ロンドン
社員教育が行き届いているので、サービスの点では◎
栗原はるみ ロンドン
地下にある台所用品売り場も充実してます
キッチンガジェット好きな人は是非寄ってみてね。
栗原はるみ ロンドン
この日は限定でサインもしてもらえたとか。
栗原はるみ ロンドン

John Lewis ホームページ
http://www.johnlewis.com/

栗原はるみオンラインショップ公式ページ
http://shop.fusosha.co.jp/harumi/shop/top.aspx

栗原はるみ『haru_mi』
http://harumi.fusosha.co.jp/

いや~しかし、それにしても彼女手広く活躍してますね。
これはもう主婦じゃないよね。(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧