みなさんこんにちは!(≡^∇^≡)

なんだかすっかり秋日和な続ロンドンです。

カムデン、ポートベローなど、ロンドンには
良く知られているマーケットもありますが、
今日は地元民がふらりと訪れる
ローカルマーケットのご紹介です。

南東ロンドンの閑静な住宅街、
イーストダリッチ(East Dulwich)は
私が住む、ロンドンのアフリカPeckahmからすぐなので
マーケットが開く土曜日にふらりと訪れるんです。
マーケットの通りを入って左にあるおフランス風雑貨のお店
は必ずチェック!
買わなくてもみ~て~るだけ~でも楽しいよ!

ロンドンのマーケット

ちょっとした収納に活躍してくれそう

ロンドンのマーケット

落ち着いたおフレンチ系に塗られてます

ロンドンのマーケット

アンティークのカップなんかもあるけど
ブランドものじゃないんで割とお手頃

ロンドンのマーケット

ロンドンのマーケット

商品の並べ方もかわいくて参考になります

ロンドンのマーケット

この本、色がいいですよね
タイトルも結構気になります

ロンドンのマーケット

鏡もいろいろあるよ

ロンドンのマーケット

どうも、紫のバラというと
「ガラスの仮面」を思い出してしまいます、、、
あの漫画ひょっとしてまだ続いてる?

ロンドンのマーケット


このストールは新参者ですね。
シェーカー調の椅子とかありました
ロンドンのマーケット

シルバーアクセサリーのストールも何軒かあります

ロンドンのマーケット

アンティーク調のアクセサリー

ロンドンのマーケット

私は苦手ですが、イギリス人好きですよね
トフィーのストール

ロンドンのマーケット

クロスとかディスプレイがかわいいね

ロンドンのマーケット

他にもオーガニックパンや
お惣菜、安全なお肉なんかのストールも

ロンドンのマーケット

昔ながらの店構えの八百屋さん

ロンドンのマーケット

小さな子供連れの人がたくさーん来てます
ママやパパの年齢は割と高めかな

ロンドンのマーケット

これは花屋さん

ロンドンのマーケット

東欧系のマーケットも

ロンドンのマーケット

ガーリーなものから

ロンドンのマーケット

ちょっと横道に入るとインドアで
アンティーク物を売るお店も

ロンドンのマーケット

ロンドンのマーケット

あ~欲しいなあ

ロンドンのマーケット

今回のみっけもんはコレ!
60年代のマイカー携帯用のファーストエイド£12
ナイスなイラストでしょ!!
ロンドンのマーケット

昔ながらのお菓子屋スタイルを再現した
お店もあります
ロンドンのマーケット

でも本当に感銘したのは、本当に昔から
そのまま使ってるであろうペット屋さん
ペット屋なので実は中に入ったことがなかったけど、
今回ドアが開いてて、中見てびっくり!!
希少なものを見せてもらいました。
あ、画像はないです。すんません。。。

おフランスやスペインのソーセージを販売してるストール

ロンドンのマーケット

これはNEW!!
豚の丸焼き肉とロケットをチバタブレッドに
挟んだサンドウィッチを販売
イギリス人って結構こういうの好きなんですよね

ロンドンのマーケット

この通りを出たメイン通りを南に進むと、
左手にいい魚屋があって、
値段は高めですが鮮魚はもちろん、
キッパー(ニシン)やサーモンの薫製が美味しいよ

右手には、地元が並んで買ういい肉屋もあります


このマーケットの通り入り口角にあるパブは
ガズトロパブなんですが、
かなりレベル高いみたい。
先日はここで、英国俳優がファミリーでランチしているのを目撃!

ジュード・ロウ?
オーランド・ブルーム?
クライブ・オーエン?

じゃなくって、

英国映画にかかせないOBE勲章も受賞してる人物
マイク・リー監督作品の常連他
「ハリー・ポッター」
「バニラ・スカイ」
「ラスト・サムライ」なんかにも出演してるこの人!

じゃ~ん!!一度顔を見たら多分忘れない個性派俳優

Timothy Spall (ティモシー・スポール)さっ

ちなみにロードシップレーンにあるカレーキャビンという
インド料理レストランでは
サンデービュッフェを6-7ポンドでやってます。
どなたかチャレンジしたことがある方いたら
感想お知らせくださ~い!(T.H)

Dulwich Market
North Cross Rd East Dulwich
Lordship Lane の横を入った通りです
最寄駅:East Dulwich(BR)ロンドンブリッジより約8分乗車
176番バスでセントラルより1本で来れます

このマーケットをリポートした以前のブログはこちらから


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧