観光:情報 2008.10.04
みなさんこんんちは(^人^)

昨日のブログ
リーズ・ユナイテッドの選手も疲労回復に利用する
トルコ風呂体験



では見事に復元された模様をお伝えました

このリーズ・ユナイテッドの選手も疲労回復に利用するという、
トルコ式サウナは、3段階あるサウナ・ルームと
小さな冷水プールを繰り返すことにより、
効能が得 られます

大変人気がある為、定員は60人
本来は20人収容として造られている館内に60人!

曜日や時間によっ て、女性専用、男性専用、
ミックス、ペアと入場が制限されています

特に混み合うのはミックスの土曜日
多分カップルでくるのかな?
それとも?????

まあ、たまたまリーズ・ユナイテッドの選手と出くわせば
ダビデ象のようなシックスパックも
目の保養になりますが
(私にはそのような趣味はございません)
まあ、トド、あ、いえ、
生まれたままの姿というのは
皆赤子のように美しい物です

できれば、利用者の少ない平日に
ゆっくりと利用したいものです

さて、ここで私が訪れた際に
目が釘付けになった画像をご紹介します
一回の入場量が労働者階級の1ヶ月分の給料だった
この高級スパ
ちなみに、メイドは館内に入ることさえ
許されませんでした

入り口からレセプションにかけて飾ってあるこれらの画像
どう見てもかなり怪しいです
金持ちの趣向はやっぱり、、、、

泥風呂
ひえ~勘弁してくれ~
いやいや、まだまだお楽しみはこれからじゃ
トルコ風呂

電気風呂
もっとボルト上げるかい?!
ああ、、もっと、、痺れて、、気持ち、、いいいい
トルコ風呂

蒸気風呂
もうたくさんじゃ、出してケロ
いいえ、お体の為に我慢してください
トルコ風呂

この他にももっとたくさん画像はあります
こちらサイトでチェック
すぐ近くのパンプルーム博物館に行くと
実際に使っていた用具が展示されています

当時の画像
トルコ風呂

現在
トルコ風呂

当時のレストルーム
トルコ風呂

館内ではモダンな設備の整った部屋で、
ビューティートリートメントや
マッサージも割とリーズナブルな値段で提供しています

ただ、か なりの人気で3ヶ月前からの予約を要します

タイムテーブル、料金はこちら   から

ビクトリア時代にタイムスリップ!(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧