観光:情報 2008.10.08

みなさんこんにちは(・ω・)

先日よりご紹介しているイングランド北東の町サンダーランド
ここから電車で1時間ほどのところに
Tynemouth タインマス
という海辺の小さな街があります

週末には駅構内でアンティークマーケットが開かれます

割と裕福な層が好む街ということで、
雰囲気も良く、海辺の散歩がてらに寄れる
地元人も並フィッシュ&チップスのレストランなんかもあります

たまにはホテルの朝食を食べたいな
ということで、前回来た時に
海辺を散歩していて偶然見つけた
ホテルに泊まろうと急遽計画
ネットで調べると思ったよりも高くなかったので即決予約!
これで、翌日のアンティークマーケットにもゆっくり行けるぞ!

GRAND HOTEL TYNEMOUTH

このホテルはロイヤルファミリーの一員
Duchess of Northumberland の家として
1872年に建てられたそうです
grand hotel

週末は結婚式の披露宴会場としてよく利用されてるよう
この階段でポーズきめるんでしょうね。。。
grand hotel

4階建ての館、この階段がトップまで続いています
grand hotel

ここはバー 
落ち着いたベリーイングリッシュなインテリア
grand hotel

グランドホテルと刻まれた暖炉
ということは、これはオリジナルではない?ということか
grand hotel

これはエグゼクティブルーム
建物正面側の4階なので、真ん前が海!!
広さも十分で、リネンや家具も心地良かったです
grand hotel

バスルームは、ジャグジー付き、反対側には
シャワールームがあります
アメニティはおフランスのものでした
grand hotel

イギリスのホテルらしく、
ティー・コーヒーファシリティも完備!
ビスケットもついてました
grand hotel

残念ながら到着した日は雨模様
レストランを探すのも億劫だったので、
ホテルのレストランにて食事をとることに

前菜のハドック&グリーンピーのリゾット、パンチェッタのせ
grand hotel

繊細の帆立とベリーポークのグリル
とても上品なお味でおいしゅうございました
grand hotel

メインはダック&マッシュルーム
下にはロスティが隠れてます
結構なボリュームでおいしゅうございました
grand hotel

付け合せに野菜の蒸し物とトマトのサラダをオーダー
でも、ダックが結構なボリュームなので必要なかったかも
grand hotel

レストラン内はとてもお上品な雰囲気で、
写真を撮るのも気がちょっと引けました

もう何十年もここで仕事をしている感じの
燕尾服を着たウェイターがサービスしてくれます
オーダーのとり方がうまくて、
ついついオーダーしてしまいます。
さすがプロ

デザートもかなり美味しそうでしたが、
お腹がはちきれる寸前だったのでコーヒーでフィニッシュ!
値段もお手頃で雰囲気も良く、大満足でした

2コース 19ポンド
3コース 21ポンド
プラスサービスチャージが加算されます

さて、お腹一杯食べてグーグー寝たら
次のお楽しみは朝食!!と
マーケット!

明日につづく>>(T.H)

GRAND HOTEL TYNEMOUTH公式ホームページはこちら

H.I.S.では、ロンドン以外の
主な地方のホテルもお取り扱いしてります
出張、レジャーもお得なプライスで!
お問い合わせは 020-7484-3313 まで

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧