観光:情報 2008.10.09

みなさんこんにちは(・ω・)

先日よりご紹介しているイギリス北東の旅
今日は憧れのホテルでしっかり朝食を食べ
いざ、マーケットに出陣!

まずは朝食!

昨日ご紹介したグランドホテルでは席についてから
オーダーがとられ、調理されてでてきます。
Craster kipper はクラスターという北の小さな町で
作られるキッパーで、美味しいと評判!
迷わずコレをオーダーしました。

なかなかジューシーで身もやわらかく美味。
ただ、飾りやレモンがなく、お皿にキッパーだけ
というのがまたコレ、ベリーインッグリッシュ?
grand hotel

こちらはイングリッシュブレックファスト
卵はポーチドエッグにしてもらいました
ベークドビーンズがいただけない。。。
grand hotel

お腹も一杯になったところでレッツゴー3匹!
タインマス駅構内で結構な規模でマーケットが毎週末開かれてます
高級アンティークは余りありませんが、
手頃な日常品がたくさんあります
値段がとっても安いので気軽に買えて楽しいです
タインマスマーケット

ナイスなボックス
中身は顕微鏡しかもMADE IN JAPAN
タインマスマーケット

雨が降っていても、屋根があるので大丈夫
タインマスマーケット

王室グッズも結構売られていて、
このダイアナとチャールズのパズルはなんと
60P!120円です!
タインマスマーケット

じゃ~ん!!
PINKT AND PERKY のカップ&ソーサー
これはイギリスで50年代に流行った
子供番組のキャラクターです
かわいいでしょ!!
タインマスマーケット

何も言わなくてもおっさん8ポンドに下げてくれました
3回くらいこのストールを訪れてはじーっと見ていたから
怖くなってさっさと買ってってもらいたかったのでしょうか。


さて、こちらは
MONKWEARMOUTH STATION MUSEUM
1848年に建てられ、1967年にクローズされた駅です
タインマスマーケット

中には鉄道と関係ないものも
タインマスマーケット

味のあるかわいらしいベンチ
タインマスマーケット

駅構内もいい感じです
切符を買う窓口、左から入り、右からでるようです
タインマスマーケット

これはその窓口の裏側
こんな風になっていたんですね
タインマスマーケット

とまあ、イギリス北東の旅、なかなか楽しみました

しかも、帰りは日曜でグランドセントラル、
2等のチケットで1等乗車OK!
グランドセントラル

今週末は天気が良さそうですね!
イギリスは紅葉も始まっていますので、
湖水地方あたりがきれいそうですね
イギリスは田舎もいいよ(T,H)

ピーターラビットの故郷 湖水地方 1泊2日
ぶらり手ぶらの旅はこちらからどうぞ


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧