みなさんこんにちは(・ω・)

今日は今日本でちょっとしたブームの
”ドバイ”の話題です

全世界の富の4分の1が集まると言われる
アラブ首長国連邦最大都市

バブリー”ドバイ”は
何でも”世界で一番”が大好き

現在建設中の世界で一番高いホテルBurj Dubai

来年2009年に竣工予定のこのビルは
人類史上最も高い建造物になる予定
地上162階建、尖塔高818m、軒高643.3m
がしかし世界一を競う為に?
最終的な高さは公開されていないそうです

そしてとうとう先日11月4日にドバイにオープンしたてホヤホヤ
こちらも世界最大級のショッピングモール

”ドバイ・モール”

そのドバイ・モール内にはやはり世界最大アクリルパネルで
ギネス記録を達成した

ドバイ水族館が入ってます

そのギネス記録を誇る水族館に

R子さんの友人”セレブMくん”が早速行ってきました

おぉ!まるで海の中を歩いているようドバイ!
ドバイ水族館

混み具合もほどほど
ドバイ水族館

とてもクリアで厚さ75CMのアクリル板を
通しているとは思えません
ドバイ水族館

ア ホレ スイスイ ス~ララッタ♪
スラスラ スイスイスイ♪
スイスイ ス~ララッタ♪
スラスラ スイスイスイ♪(わかるかな?)

ドバイ水族館

ヌオ~ どけどけどけ~い!悪代官のお通りじゃ~い!
ドバイ水族館

ドバイ水族館は
幅32・88メートル、高さ8・3メートル、厚さ75センチの
アクリルパネルは現時点での業界生産能力最大限のもの

実は前ギネス世界記録は
なんと日本の沖縄美ら海水族館!
幅22・5メートル、高さ8・2メートル、厚さ60センチ
ですから、ドバイのほうが幅10メートル広いわけですね

展示されている海洋生物はなんと!3万3000種以上!


ヒ エ~イ (バシッ) 
ドバイ水族館

もちろんドバイのホテルも豪華豪華
ドバイ水族館

アラブの王子様でも現れそうな雰囲気です
ドバイ水族館

11月でも泳げる気候 シャングリアのプール 
ドバイ水族館

ドバイ・モールにはギャラリー・ラファイエット(フランス)と
ブルーミングデールズ(米)を含む
約1200ものショップやホテルが最終的にオープンする予定
ロンドンに最近オープンしたWestfieldが265店舗ですから
その規模のでかさは桁ハズレです

その他オリンピック・サイズのドバイ・アイスリンク、

オートクチュール地区ファッションアベニュー、
セガ・インドアテーマパーク、
ドバイ最大の22スクリーンのシネプレックスが含まれます

モールのほか、スーク(市場)も見所の一つ
アララこんな、スケスケいいのかしらん?
こういうマネキン、10年前の北京でも見ました
ドバイ水族館

私的には水族館よりこっちのほうがゾクゾクしますが
ドバイ水族館

地元のスーパーにいそうなレトロなマネキンも
ドバイ水族館

何でも世界一を誇る、
セレブなホテルやビーチから
庶民的などこかレトロな雰囲気の残る魅惑のリゾート地

”ドバイ”

エミレーツ航空なら里帰りでストップオーバーも可能
ロンドン発航空券はこちらから


ロンドン発パッケージ、オプショナルはこちらから

ところで、この写真見てみてください
ドバイの公衆トイレです

通常のトイレと違う所わかりますか?
左手の壁にハンドシャワーのようなものがあります
ドバイ水族館

質問です
さて、これは何の為に使うものでしょう?

回答は次回
”ドバイ公衆トイレのシャワーの秘密”
で明らかに!!

お楽しみに!!ひひっ

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧