雑学ブログ 2009.01.22

みなさんこんにちは(・ω・)

先日、日本から一緒に飛んできて早4年のMACが壊れました

今や家でネットやメールをチェックしない日はありません

ネットがない生活ってどんなんだったんだろう

つい先日、通勤途中のBRで1時間以上缶詰になった時も

携帯がなかった時代のことをふと思い出しました

今後、私たちのコニュニケーション形態がどのように

移りかっわっていくのか、興味のあるところです

で、ある晩のこと、私のマックちゃんがソファからずり落ちました
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAC
コツッ

こういう時って何故かスローモーションで

その瞬間が見えるものです

画面が「再起動してください」と言っていたので

「どうか何事もありませんように!」

と祈りながらスウィッチを入れるとホッ

無事たち上がりました

でも、ネットが繋がらな~い

どうも中のAir Mac エアーマックカードがづれてしまったようです

自分で開いてみる自信もないので

翌日リージェントストリートのアップルショップに行ってみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-MAC

店内は大賑わい スタッフを捕まえるのも一苦労

修理セクションはどこですか?と聞くと

なんと、アポイント制で予約をとってから

ワン トューワン でマシンの状態や見積もりをしてくれるそう

その場でなんとかできることなら、修理してくれることも

でも、日本と比べて修理代も割高そうですよね


サイトの右側のGenius Barをクリック

ゲストログインして予約をします

ちなみにその日は木曜日で一番早くて土曜日の15:20の予約でした

翌朝、出張から戻った弊社IT担当、元ハリウッド俳優のY氏に相談すると

「ちょっと見せて」

その20分後には「ネット繋がったよ~」とYさまのお声が!

あぁ、神様、仏様、Yさま↓です
H.I.S.ロンドン雑学講座-YANACHAN

ちなみにYさまが参考にしたMacを分解方法の詳しいサイです

スタッフも結構親切で、店の中もオシャレなリージェントストリート店

英国でMacの修理が必要な際の強い見方

待ち合わせにもいいかもね(T.H)

Apple Store
235 Regent Street London,
W1B 2EL


新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧