観光:情報 2009.02.19

みなさんこんにちは(・ω・)

今日、ハイドパークコーナーの5星ホテル

インターコンチネンタル ロンドンに向う途中に

面白いものを発見しました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンの信号機

これはマギーさんの【世界初めて物語】のいいネタになりそう 

なんだと思います?コレ

なんとお馬さん用の信号機なんです!!

ロンドンの路上ではよく「アウチッ!おぉっとぉ!!」

枯れ草色のでかいものが無造作にどさっ
と落っこっていることが多々あります

そうです、お馬さんの大きな落し物です

伝統と歴史を重んじるロンドンでは現在でも
警察官がお馬さんに乗ってパッカパカ
パトロール?している姿がたまに見られます

この通り、マギーもびっくり!
馬に乗っている人が届く高さにボタンが設置されています
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンの信号機

以下Wikipedia の信号機の歴史からの引用ですが

信号機の歴史
灯火方式による信号機の世界初は、

1868年、ロンドン市内に設置された信号機である

これは光源にガスを使い、緑色と赤色を表示するものであった。


1918年、ニューヨーク市内に世界初の

気式信号機が設置されている。

日本では、1930年に東京市(当時)の

比谷交差点に設置されたものが最初である。


やっぱりロンドンが一番初めだったんですね~

ちなみに、マギーさんの後ろに見えるアーチ型の古い建物
”ウェリントン アーチ”の下の部分には
ロンドンで一番最初のポリースステーションがあったんですって!

伝統と歴史が今でも息づく街ロンドンに是非遊びにきてくださいね!

P.S.先日のウォンケイリニューアルオープンブログで
くいしん坊R子さんが美味しくなったと報告してくれた鴨麺(写真)
確かに見た目のデコレーションが美しくなってました
麺はそのままゴム麺、値段は今なら20%引きで約£3.00!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンの信号機

(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧