みなさんこんにちは(・ω・)

みなさんはロンドンで髪を切るときどうしてますか?

私の周りはいろいろでカテゴライズすると

1、日系美容院に行く人
2、日本人スタイリストの家で切ってもらう人
3、日本人スタイルストに出張して切ってもらう人
4、日本に里帰りした時にしか切らない人
5、自分で切る人

に大体分類されるようです

最近は2番、4番型になっていたのですが、
先日初めて3番をお願いしてみました

この方は以前日系美容院でお世話になっていた方です

ある晩自宅に出張していただき
数人まとめて切ってもらいました

これは幼い子供がいる友人に大好評!
しかも値段も手頃です

この件はまた別でブログでご紹介しますね!

で、その晩プロにブローしてもらったら、、、、
全然自分でするのと違うんです。。。。
フィフィなんて使用前、使用後でまるで
前世セレブと現世セレブって感じでした

で、ブローブラシを買おう!と思ったわけです
向ったのはまたもやココ
H.I.S.ロンドン雑学講座-denman

イギリスの優良デパートJhon Lewis

ここのグランドフロアにブラシが売ってます

中でも幅を利かせていたのがこのブランドDENMAN

実はイギリスのブランドだったこのブラシ
皆さんも日本で中学生だった頃、持ってませんでしたか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-denman

なんでもこのブラシは1930年
イギリス人ジャック・デンマン・ディーン氏によって誕生
以来世界的に愛用され続けている大ヒット商品なんですね

このブランドは世界的にヘデザイナーに
圧倒的な支持を得ているらしく

ジョン ルイスのブラシ担当者2人に勧められたのも
このデンマンブラシでした

実は切ってくれたスタイリストさんのような
大きくて丸いブラシは売ってなかったんです

それがコレ、、、 £9.25

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブラシ

店員さんいわく
「私のヘアドレッサーのおすすめはコレ!」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブラシ

え、、なんか見たことないデザイン、、、
デカクでかわいくない、、しかも平らじゃ、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブラシ

でも、ブラッシングすると結構気持ちいいんですよぉ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブラシ

ブラシの形が余りにおもしろかったので試しに購入

使い心地は、ブラッシングは超気持ちいいですが
ブロースタイリングにはやはり上の定番のほうがいいかも

ちなみにイギリスのDEMANサイトで一番人気ブラシはコレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-denman

え~?って感じですよね、、、、、

やはり髪質とかスタイルとか違うからですかね

購入した時は家の目に付くところに置かなければいいやと

思いましたが、醜いなりにかわいくなり

今ではバスルームに鎮座するこのブラシ

日本には置いてないかもしれません

まぁまぁおすすめです (T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧