観光:情報 2009.06.03

みなさんこんにちは(・ω・)

今日はアプレンティス が放映される日ですね
さぁ~誰が残りますかね~
そして、明日からまた『ビックブラザー 』が始まりますよぉ
去年で打ち切りかと思ったけど、しぶといね


あぁ、本題、本題!
やっぱ薔薇と言えば【ベルサイユの薔薇】ですかね?

ガーデニングの国、イギリスの薔薇は世界的に有名ですね

先日【リージェントパークの薔薇】を見学してきましたので
ちょっとご紹介します♪

イギリスは日本より暖かくなるタイミングが遅いので
バラが咲くのも約1ヶ月くらい遅いようです

オックスフォードサーカス側(南)から公園をせめると
公園の入り口にとても素敵なクレッセントが建ち並びます
H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

あ~優雅じゃのぉ~
いつかこんな家に住みたいわぁ~
それが無理ならせめてここの住人とお知り合いになりたい。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

おかしいな、前世セレブで今世も金持ちになるんだと
いつも口にしてるフィフィ、この厚さで夏バテでしょうか
やけに遠慮気味なコメントです、大丈夫でしょうか

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

70年代の運動会でお母さん達が被っていた帽子を彷彿させる
フィフィの洗いっぱなしの白い帽子が別の意味で目立ちます

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

目指すはローズガーデン!

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

地図を見ると公園の大体真ん中にローズガーデンがあるハズ

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

おっこれがローズガーデンへの門!
門をくぐりしばらくするとありました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

おぉ~!!バラの園だ~!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

実は1週間前に行った時はまだ咲き始め

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

あと1,2週間のうちに満開になるのでは??

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェンツパーク

いろんな種類、色の薔薇があり

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

それぞれユニークな名前がついてますよ
↓これはラッキー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェントパーク ローズガーデン


しばしご鑑賞ください

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

いや~また満開時に是非きたいものです

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

圧巻だろうなぁ~

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

こうやってみんなそれぞれリラックス
家族づれやカップルが目立ちます

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

この日は気温25度前後
イギリスでは暑いほうなのでみんな脱ぐ脱ぐ

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

沼?池もありますがここは遊泳禁止

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

薔薇だけでなく、見所は他にもたくさん

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

珍しい花や

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

植物を見ることができます

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

ガーデニングの参考になりそう

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

私はこの南国ムードな感じが好きです

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズガーデン

鴨も

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェントパーク ローズガーデン

鳩も

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェントパーク


フィフィも楽しめる

H.I.S.ロンドン雑学講座-リージェントパーク ローズガーデン

お金のかからない社交場 パーク
気持ちよさにしばらく通いつめそうです (T.H)

リージェントパークウェブサイトはこちら

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧