みなさんこんにちは(・ω・)

ちょっとだけご無沙汰しておりました 

ハイエナシリーズで~す!
今日のランチはどこにする?

「あ、お金ない」はハイエナの口癖

予算たったの5ポンド
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと

ランチタイム1時間&5ポンド以内という
難題なこのハイエナシリーズ

中華街のメイン通りジェラードリトリート
ここ数年、レストランの入れ替わりが激しく
観光客狙い(つまり高いケド大したことない)感があり
実は入ったことのない店がほとんど

と、そこにいつも気になる出店の兄ちゃんが
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

生餃子か生麺の出店かと期待して近寄ると
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

古代皇帝のデザート ドラゴンの髭キャンディー 
どう見てもイラストからは手打ちソバにしか見えません
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

中国三千年の歴史
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

イラストとこのお兄ちゃんよ~似てるなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

な~んてことでうろうろしてたら目に付いたこの看板
スペシャルランチ エクスプレス 
お茶付き£3.90+10%サービスチャージ
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

おぉ、サービスチャージを足しても£4.30くらいか
ならちょっとトライしてみよう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

ご覧下さい、このハイエナ2匹のうれしそうな顔
↓クリックすると拡大するよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

この何がエクスプレスなのかわからないランチメニュー
結構品数はあるようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

時間は12:20分くらいまだ早いのかガ~ラガラ
中は結構広く清潔感有り、VIPエリアもあり
随時お正月のような飾りつけが店内に施されています

ん??神棚のような怪しいこのスペース
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

と思って近づいてみると、、、
スヌーピーが祭られてました
しかも、ホコリ除けでビニールに覆われたまま
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

神棚のすぐ近くのテーブルに案内されて
早速エクスプレスランチをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

お茶はポットではなくカップでサーブ
常時、ビアピッチャーに黄色い液体(見た目微妙)
を入れてウェイトレスさんが注ぎ足しにきてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

地下のトイレから上がってくるときにフィフィとキョンシーの
笑い声が聞こえてきました
何がおかしいかということ コレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

「T.Hさん、何でこんなんオーダーしたの?」とハイエナ達


ミックスベジタブルご飯
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

確かに、一見インスタントのチラシ寿司もどきのようです
とても今、シェフが調理したようには見えません
冷凍食品によくありがちなこの細かく切り刻んだ具

見た目通りこれは駄目です おすすめしません(泣)

キョンシーは鴨のフォーファンヌードルスープをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

スープはあっさり、プレゼンテーションもまぁまぁ
どんぶりはウォンケイよりも大きくボリュームあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

これはフィフィのチョイス
魚のフィレと茄子炒めご飯
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

白身魚のフライも入っていてお得感あり
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

いっただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

あ~んぐっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

いぇ~いっ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

ミックスベジタブル麺じゃこの店では
あんかけ固焼きそばではなく、ヤキソバでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

これも野菜だけなのでちょっと味の深みに欠けました
おすすめしません
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

フィフィ、こう見えてこの店結構気に入った様子
H.I.S.ロンドン雑学講座-FENG SHUI INN

私は、このプラスティックの赤い皿がどうもイマイチ
プラスティックでも、ウォンケイのような柄ものなら
まだいいのですが。。。

エクスプレスというけど、すいているのでゆっくりできます
料理がでてくるのは別に格別早いというのもありませんでした
あ、でもあの焼飯だけは妙に早かったです
やっぱ冷凍もの??つくり置き??

この際、中華街の店という店を
ハイエナ評価シートをつくって制覇しようかと計画中

評価
値段★★★★
サービス★★★★
料理★★
清潔感★★★

乞うご期待!(T.H)

FENG SHUI INN 
6Gerrard Street London W1D 5PG
020-7734-6778

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧