観光:情報 2009.06.05

みなさんこんにちは(・ω・)

いや~先週末はいい天気でしたね~
それに比べて今週末は、、、いやな予感がします

先週の日曜日は、同僚の㊞さまオススメの
ハムステッドヒースに行ってきました

またしても70'sハットで搭乗のフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース

実はロンドンに長らく住んでおきながら
一度も訪れたことがなかったんですね
で、日曜の朝起きたらあんまりにもいいお天気だったので
フィフィを誘って行って見ることに


とはいえ、フィフィも私も計画を立てるのが苦手
予定を入れるのがキライ(縛られるのがイヤ)
その日の気分次第でその場で決めたい性格
でもって日曜の朝はゆ~くりしたい

という訳でフィフィが私を迎えに来たのは
既に午後のお茶の時間、3時を過ぎた頃でした。。。

確か数週間前にでたニュースダイジェストで
ハムステッドヒース特集 をしてたことを思いだし
バックナンバー片手に出かけました

公園の近くに車を置いてしばらく森のような小道を
抜けるとパァ~っと景色が広がります!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース

途中、日本のシソの葉によ~く似ている草がたくさん生えていて
フィフィがそれに飛びついて触ったら
えらいトゲトゲで痛い目に合いました
みなさん、真似しないように

眺めもいいですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース

私の目的は公園内に建つ17世紀の大邸宅ケンウッドハウス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース

この邸宅を所有していたアイヴァー伯による絵画コレクションも
見ものだというし、その白亜の建物の外観はよく
プロムスなどの会場にもなっていて
一度行きたいなぁ~と思ってたんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

㊞さまによるとティールームでのお茶がオススメだそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

でも、計画性のない私達
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

着いた時には既にケンウッドハウスは閉館
注意:16:00に閉まります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

残念ながら私の目的は果たせず。。。。
フィフィは太陽さえあればこの建物はどーでもいいみたい。。

かつては個人の邸宅 
このドライブに車で乗り付けていたのでしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

ケンウッドハウスから公園の眺め
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース

フィフィはこういう中を抜けるのが大好き
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

久々の森林浴がすがすがし~ぃっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

ケンウッドハウスの外観は近くで見ると
結構労朽化していて意外でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

もっと大きくて荘厳なイメージを膨らませてましたので
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

それにしても素敵な公園で子供たちも木登りなどして
それぞれ楽しい時間を過ごしているようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

この日は気温が25度くらいあったので
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

ここぞとばかりに皆脱いでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

池?沼? なんだか本当にオアシスのようです
(あ、オアシスというとあの熱くるしいギャラガー兄弟の顔が、、)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

愛犬のお散歩に来ている人もたくさんいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

そして、フィフィと私の次なる目的は天然の池
なんと!泳げるのです!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハムステッドヒース初体験

この「詩人の道」をフィフィと駄洒落を言い合いながら
通り抜け、目指すは池!にいけるかな? ナンチテ

次回はフィフィが
「ちょっといやらしい感じがする~なんか楽園ってかんじよ~」
と嬉しそうにコメントした池のリポート!

お楽しみに!! つづく>>(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧