観光:情報 2009.06.13

ボンソワー(^∇^)


フレンチボキャが乏しいため

もうそろそろ疲れてきた、セレブでございます

飽きが早いのも私のいいところなんですよ

しつこく追っかけまわしたりしませんから。。

動物に例えるとチーターのようなものですね。。

全力疾走!

スーパースピード!

ハイエナとは違うよ~

さて、チェスター2日目の始まりは
大好きなホテル朝食で幕開け~

1日目のブログはこちらから

朝食はビュッフェスタイルでセレクションいっぱい。。

写真でお伝えできないのが残念です。。。
ってお気づきかもしれませんが全員食べ物まっしぐらで
写真撮影する余裕がないんですね ほっほっほっ

H.I.S.ロンドン雑学講座-chester

↓フィフィのチョイス 結構マッシュルーム好きscissors

H.I.S.ロンドン雑学講座

朝食はビュッフェスタイルで食べ放題だから

昼の分まで腹いっぱい食べて一行はホテルを出発


あれ?ハイエナと一緒にいると自分までハイエナってる??

ホテルからチェスター中心部まで車で約3分

H.I.S.ロンドン雑学講座-チェスター街並み


町中はチューダー調の木枠の建物が建ち並び

まるで中世にタイムスリップしたみたい!!


H.I.S.ロンドン雑学講座-chester


なんといっても今でいうショッピングモール(Mall)の
中世バージョンロウズ(the Rows)とよばれる
2階建ての商店街が素敵!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-chester

ホラ、すごいでしょ!
建築に全然興味のないフィフィでもかなり感動してました

H.I.S.ロンドン雑学講座-CHESTER

↓こちらはオススメ、カフェレストラン【ケイティー ティールーム】

HISの団体ツアーでも利用しているレストランです

H.I.S.ロンドン雑学講座-CHESTER


↓ケイティー ティールムのコテージパイ
ニンジンが冷凍野菜じゃなかったのに感動!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-keties

牛ひき肉パイか、羊ひき肉パイかで

コテージパイかシェパーズパイかと呼び名が違うそうです

パイといってもパイ生地でなく
マッシュポテトが上にのっているのが特徴


フィフィはいつも

シェパーズブッシュパイと呼んでます

「それは駅!」

とまわりにつっこまれても全然直らない。。

フィフィの頭の中ではそうインプットされているらしいです


チェスターといえば町の周りを囲っている城壁が有名!

20-30分あれば一通り城壁の上を散策することができます

H.I.S.ロンドン雑学講座-CHESTER

↓城壁から見た城壁外の景色

周りにはお堀のように川が流れており
この家は崖っぷちに建っています

場所によってはかなり底深く、指輪落としたら沈むし

もうとれないー!! 
人事なんですが、考えただけでドキドキしました
H.I.S.ロンドン雑学講座-chester


↓こちらは町の観光バス
所要時間約30分で町をぐるぐる回って観光します(英語のみ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-bus

旧型オープントップでかわいいバス
H.I.S.ロンドン雑学講座-bus

ランチを含んだチェスター観光約3時間を終え一行は

陶器で有名でストークオントレントにある 

あのウェッジウッドへ向かいます。。(セレブ)

つづく>>

ドライブシリーズ第2弾!!
SPA&MANORホテル ディナー&朝食付き2人で£99~
詳細はこちら 


ご予約は 020-7484-3313まで!!

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧