観光:情報 2009.06.14

コモタレブー!


がんばっています。。フランス語講座


そういえば、食いしん坊R子さんは
自称前世フランス人だということはご存知ですか?

日本語の口調もたまにフランス語ってるときがあるんですよ。。

サラサラ流れるように話します
前世フランス人ということで
美食家=食べ物への執着心が人100倍強い
う~ん、かなり納得できます

そしてフランス人といえば忘れてはならないのが
ロンドン支店の俳優Yさま

フランスのことならなんでもござれ。。

質問して答えられないものはないといっても過言ではないでしょう。。

Yさまに何の質問をしても

「わからない!」

との返答は返ってこない!

でも、話があまりにもテクニカルすぎてこっちがわからない。。。

ことは多々あり。。。。

さて、チェスター観光の続きです


チェスター半日観光を終えた一行は車で約1時間程の

ストーク・オン・トレントへ向かいました


ストーク・オン・トレントは陶磁器で有名な町

今回はその中でも代表格の
【Wedgwood Visitor Centre】 を訪れました

H.I.S.ロンドン雑学講座-wedge


ここが入り口
H.I.S.ロンドン雑学講座-wedge

Wedgwood Visitor Centre では

ウェッジウッドの歴史を学んだり
絵付けや素晴らしい展示品が見学できます


この中でファミリーにもオススメなのが

Hands on Activities 陶磁器体験!!

お皿やマグカップに絵付けができたり
ドクロを回すことも出来るんです!

間違った、、 ろくろ

結構これ間違う人多いんですよ。。


ガイドのMさんなんて

「うひぇー。。どくろもまわせるの??楽しげねぇ」

「Mさん、どくろじゃないですよ!」 ←指摘

「あ、え?とぐろ だっけ?」


となかなか正解がでませんでした。。ガイドなのに・・・


ご覧のように楽しげです


↓絵付け(*このタイプの絵付け通常、体験できません)
H.I.S.ロンドン雑学講座-WED

↓ろくろをまわすマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-WED


出来上がった作品は後日自宅まで郵送で送ってくれるんですよ。。

しかも、値段もリーズナブル!!

ろくろ回しと郵送でUK国内だと11ポンド!(2009年5月現在)

楽しい思い出になるはず!!

完成品のお披露目は次回!

まだつづく>>(セレブ)

ドライブシリーズ第2弾!!
SPA&MANORホテル ディナー&朝食付き2人で£99~
詳細はこちら 


ご予約は 020-7484-3313まで!!

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧