雑学ブログ 2009.08.15

みなさんこんにちは(・ω・)


今年に入って英国運輸省(DFT)は、
電気自動車やハイブリッドカーなどの市場を促進する

グリーンカー 革命」を先導する計画を発表しました

オフィスの周辺でも良く見るこのちっちゃな電気自動車
H.I.S.ロンドン雑学講座-電気自動車

実はこの一番良くみる電気自動車はインドのメーカー REVA

最高時速80キロ 4人乗り
1回の充電で150-200キロの走行が可能だそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-電気自動車

いつもどこでチャージしているのか不思議に思ってましたが
会社の周辺のウェストミンスター地区に結構集中してるんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-電気自動車

ちなみに充電はこんな風にされるんですね

充電ポストにはジューシーポイントって書かれてるんです

BMWやMINIなどこれから続々バッテリーの性能が良いものが
でてくるみたいですし、政府も電気自動車購入には
助成金などいろんなベネフィットがついてくるようです

例えば現在電気自動車はTAXフリー
コンジェスチョンチャージなし
ウェストミンスター地区の充電可能駐車場使用料は
年間たったの250ポンド!
その他にも電気自動車をビジネスで使う場合のベネフィットなどいろいろ

地球温暖化ということで英国では他にもこんなことしてます
10年以上の車を新車に買い換えると£2000の補助金が

払われるというもので、結構周りでも利用している人がいます

温暖化とは裏腹に夏だと言うのにとても涼しいイギリス
ロンドンで環境にやさしい電気自動車がメインで走行する日も近い?

(T.H)

↓ロンドンのホテルサマーセール中!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-thistle hotel

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧