観光:情報 2009.09.05

みなさんこんにちは(・ω・)

先日マギーさんがあの佐藤琢磨と何故か間違われた
Beaulieu にあるモーターミュージアム&テーマパーク
のリポートの続きです!前回のブログはこちら

このモーターミュージアム&テーマパークに
新しいアトラクションができましたと案内人のおばちゃんが
誇らしく案内してくれたのがこちら!

英国と言わずオーストラリアやUSAでも大人気TV番組
車が大好きな大人が子供のように大はしゃぎで
あれやこれやと車で遊ぶという
1977年からイギリスBBCで放映されている長寿自動車番組です
TOP GEAR
日本のタレントでいうと所ジョージさんが3人集まって
奇想天外とんでもないことを本気(マジ)でするという感じでしょうか
そのウチの一人は番組企画中にクラッシュ、
ヘリで運ばれ意識不明の重態に陥り脳障害を負いましたが
奇跡のカムバック!懲りずにまた同じことしてます。。。。

エキシビション入り口
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

後方お三人方が例の子供のような大人達
ジェレミー・クラークソン  (真ん中)
リチャード・ハモンド  (左)
ジェームズ・メイ  (右)
無謀な爆走ならフィフィも負けませんぜ
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

中には、番組で使われた歴代のとんでもない改造車がずらり
まぁご覧下さい。。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR


H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR


H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

これは車の中をコテージのリビングのように改造
なんと暖炉まである。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

↓その説明
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR


H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

中では巨大スクリーンで3人の映像も見れます
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

とまあなかなか面白いですよぉ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-カリスマTV番組 TOP GEAR

もしまだご覧になったことのない方
BBC2で放映されてます

番組スケジュールはこちらから

他車好きなら行ってみたいサーキット
ロンドンから南に約60マイル
チチェスター郊外にある GOOD WOOD エステートを
ブログでご紹介しました⇒ブログはこちらから

(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher  

ロンドン支店ホームページはこちらから!  

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧