ニュース 2009.11.27

みなさんこんにちは(・ω・)

湖水地方は昔から、裕福な層の避暑地として大変人気があります

そして、湖水地方を代表する顔と言えば
数年前には映画化もされたペアトリス・ポターの
ピーターラビットとこの紳士です

この紳士は英国の冠詩人でもあった
ウィアム・ワーズワース(1770-1850)  ↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-rydal mount

昔の人にしては長生きだったんですね~

日本人にも非常に馴染み深い詩人なので
みなさんも名前は聞いたことがあるのでは?

そのワーズワースが晩年の37年間を過ごし、最も愛した邸宅が
ライダル・マウント ↓です
H.I.S.ロンドン雑学講座-rydal mount

ウィンダミア湖とライダル湖と大小2つの湖が眺められる高台に建つ
コテージは幸いにも先週の大雨の被害には遭わずに済んだそうです

良かった、良かった


ワーズワースの愛用の品々をはじめ、
当時の様子が再現されている室内は
現在は一般に公開されています

そしてこの美しい庭を備えるコテージは
現在ワーズワースの子孫が所有

「私がその子孫のクリストファーです」(右)
H.I.S.ロンドン雑学講座-rydal mount

左のハイエナ、あ、前世セレブは置いといて、、、

クリストファーさんと現在ライダル・マウントの
管理人としてコテージに住んでいるピーターさんとマリアンさんご夫妻
H.I.S.ロンドン雑学講座-rydal mount

ライダル・マウントにお越しの際は
とってもチャーミングなピーター&マリアン夫妻がお迎えしてくれます

せっかくなのでマギーさんも一緒に記念撮影
H.I.S.ロンドン雑学講座-rydal mount

スラリ長身のクリストファーさんは現在シティ(金融街)にて
ご活躍されているそうです

この日はわざわざシティからランチタイムを使って
ロンドン支店までミーティングに来てくれました
(というのもフィフィが遭いた~いと言ったからさ)

クリストファーさんにはもう1人お兄さんがいて
大学の教授をしているそうですよ~

ちなみにクリストファーさんの名字は
”アンドリュー”

いますよね、、たまにどっちもファーストネームのような方
マイケル・マイケルとか、、、面白いですよね、、、

とまぁ、あのワーズワースの子孫とシェイクハンドするという
ちょっとうれしい出来事のご報告でした

Rydal Mount and Gardens の詳細はこちら

春~夏にかけての湖水地方はいいですよね~
イギリスに旅行に来た際には日帰り、1泊2日ツアーも
ございますので、是非訪れてみてくださいね

ハイエナの母

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします

★★ロンドン支店で今一番のオススメは!!★★

冬季限定!!クリスマスイルミネーションと5星ホテルでのクリスマスディナー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー-

詳細はこちらから

☆レストラン ROUX 体験レポートはブログ「ロンドン雑学講座」から


ラグジュアリーホテルキャンペーン終了間近!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Luxury Hotels

※ロンドン支店ではイギリス国内ホテルも承っております

イギリホテル予約はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧