観光:情報 2009.11.28

みなさんこんにちは(・ω・)

そろそろクリスマス会、忘年会の季節ですね!

日本では飲み会というと週末の金曜日なんかが
翌日お休みということでよく飲み会に設定されますが
ここイギリスでは(木)がよくパーティーやオープニングなんかに
選ばれる頻度が高いようです

で、行って参りました~
マギーさんオススメのロンドン最古のバー
Gordon's wine Bar

バーサイトによるとワインバー創業は1890年、
”おそらくロンドン最古のワインバー”と書かれています

場所はBRロンドンチャリングクロス駅から
地下鉄エンバンクメント駅へ下る石畳の細い通り沿いにあります
何回も店の前を通っておきながら
ここがロンドン最古のワインバーだとは全然知りませんでした

ロンドンには犬も歩けばパブに当たるほど
パブがたくさんありますが
結構いいワインバーもたくさんあるんですよ~

ここがそのロンドン最古のワインバー
大昔、1600年代は倉庫だったらしい
H.I.S.ロンドン雑学講座-Gordon's wine Bar

昔はガス灯だったんでしょうね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Gordon's wine Bar

年期の入ったホーローの看板
あ!!!
看板と言えばワンケイの「麺」の看板が変わったらしい
すごいショック、、、あの看板が目印だったのに
麺看板は捨てられてしまったのだろうか、、、
世界中のワンケイファンが喉から手が出るほど欲しいだろうに、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Gordon's wine Bar

正面の狭い間口をくぐると
H.I.S.ロンドン雑学講座-Gordon's wine Bar

こんな超急な階段があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Gordon's wine Bar

ドリフの階段劇みたいにやりたいところですが
次から次へと御客さんが途絶えません

ずっこけないように気をつけてね♪

いよいよ店内に突入!

つづく>>

ハイエナの母

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします

★★ロンドン支店で今一番のオススメは!!★★

冬季限定!!クリスマスイルミネーションと5星ホテルでのクリスマスディナー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー-

詳細はこちらから

☆レストラン ROUX 体験レポートはブログ「ロンドン雑学講座」から


ラグジュアリーホテルキャンペーン終了間近!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Luxury Hotels

※ロンドン支店ではイギリス国内ホテルも承っております

イギリホテル予約はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧