食:B級グルメ 2010.03.22

みなさんこんにちは(・ω・)

ビビンバブバブ~

先週、3月18日号の週間ジャーニーの4ページ
右下に衝撃的な広告があったのお気づきですか?

最近流行りの2for1でもなく、
50%オフでもなく、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

”無料ビビンバ券” ですよ!

いや~思い切りがいいですよね!
でも、タダほど怖いものはない???

3月22日(月)と23日(火)のみ有効のこの券
早速トライして参りました!!

無料というとすごい行列かもね
と心配してましたが
先にハイエナのチャンピオンである
R子さんが偵察に行き、様子を教えてくれました
「今なら空いてるよ」

すぐに走ってく気満々、ヒールを脱ぎ捨て
足袋のような靴に履き替えたフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

マギーさんも同じく、いつどこで呼ばれても
走って駆けつけられるようにスニーカー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

レストランはロンドン支店から歩いて徒歩7分ほどの
ソーホー地区、Greek Street にあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

よっしゃ~!ハイエナるぞ~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

するとマギーさん隣のピザ屋の試食を目ざとく発見!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

計り売りピザ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

せっかくだから、じゃあ前菜はここで?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

スパイシー、コジェット、チーズなど何種類かの
ピザを丁寧に説明してくれるスタッフ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

最近オープンしたて、100グラム単位で買えるピザです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

100グラム£1.90~となってますので
結構お手ごろですし、グラム売りというのが
新しいコンセプトですよね!

さて、スターターを終え(笑)Bi Bim Bapに入店
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

明るく、かわいらしい雰囲気の店内
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

カウンター席もあるのでお一人様も入りやすいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

奥にはこんなテーブル席も、あと地下もあるようでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

これまでに入店したお客さんの写真がポラロイドで
飾られています 
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

あっ!R子さん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

さすがじゃのぉ~!
木曜日その広告を目にしてから

R子さんほど今日という日を楽しみにしていた人は
私の周りにはおりませんでした

木曜日のうちに無料券を切り取り
忘れないようにデスクの目につく場所にディスプレイ

ちなみにジャーニー46ページ目の
ジャパンセンターの鯛焼き99pのことも
重ね重ね「行きたい」と言っておりました、、、、
とても金曜日に歯を2本抜いた人間とは思えませーん

さてメニューを見てみよう
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

この黄色い部分の1番~9番までが無料で食べれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

え!10番目の一皿£9.45もする牛ヒレのユッケビビンバも?!

マギーさん、勝手に「9番3つ」と反射的にオーダー

メニューは他にも海鮮ビビンバ、玄米ビビンバ、キムチビビンバ
など£5.95~あります。全て石焼でサービスされるようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

お飲み物は?と聞かれ、いつもなた
”タブウォーター!”と即答するところが、
フリーで今日はいただくので3人いろいろ

お茶を頼んでみました

私は コリアンルートティー £1.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

フィフィはウーロンティー £1.00
マギーさんはコリアングリーンティー £1.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

なぜか二人のは急須付でしかも何杯も飲み放題
私のルートティーは(右)湯のみは大きめですが
急須はついてこないので2杯目は有料になります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

ルートティー、おすすめしないね。。。

他、サイドディッシュはいかがですか?と聞かれ
今日はフリーミールだし、、、、味噌汁£1.00をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

具はワカメと豆腐
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

結構おいしいね、確かどこかで具なしの味噌汁が
テイクアウェイで£1.00してるから、悪くないかも
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

待つこと約10分くらいでしょうか、やってきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

じゃ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

おぉ~すごい肉の量
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

すごいよ、どこよりも具の量が多いかも
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

まぜまぜまぜまぜ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

パクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

ごぅそーざん
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

一人味噌汁とお茶だけの£2.00!
サービスチャージはNOT INCLUDE!で
気持ち(チップ)を別に置くシステムです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bi Bim Bap

最近、半ば強制で12.50%のサービスチャージを
とるところが多い中、良心的なお店です

帰り際にマネジャーさんにポラロイド写真を撮られ
次回は「ドリンクフリーだよ~」と言ってくれました

「ドリンクフリー」ということは、、、
「明日言ったら、メインもドリンクもフリー?」
「明日は海鮮ビビンバにしようかな、、、」

「、、、、、」

Bi bim Bap SoHo
11 Greek Street W1D 4DJ

ハイエナの母


ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
★無料郵送ご希望された方には抽選でペア2組4名様になんと!
MIYAMA CITY店の大人気寿司食べ放題券プレゼント!!
寿司食べ放題ブログその1  寿司食べ放題その2
寿司食べ放題抽選申し込み期間~4月20日 (火)迄

H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010 H.I.S.ロンドン雑学講座-tabiller2010 mini

※ダウンロードの速さはご利用のサーバーによります。

(平均約1分かかります)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧