みなさんこんにちは(・ω・)

シャーロックホームズのタイルがかわいい

ベカーストリート駅の隣駅、メリルボーン駅前に建つ
ゴージャスな5星デラックスホテル

The Landmark London

コロニアム風のコンサバトリーでアフタヌーンティーを
いただけることで知られてますね
私も一度だけここでアフタヌーンティーしましたが
なかなか良かったですよ~

実はこのホテル、1990年代の初め頃
日本人演歌歌手がオーナーだったんです!!
さ~それは誰でしょう??
ま、大物です~ 答えはあ・と・で!

お部屋探訪スタッフは左からあやぱんファンさんお待たせです!
あやぱん、フィフィ、C太さん、そして弊社コーポレート担当
特技が火おこしの長田(ちょうだ)です!

長田(ちょうだ)プロフィールブログはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

駅から直通、渡れば目の前がホテルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

でも、正面玄関は実は反対側になるのです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ホテルにはこじんまりとしたバーや
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

大きな宴会場もいくつもあり、
その晩もパーティーが催され、ドレスを着た婦人
タキシード姿の紳士の姿がたくさん見えました
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

コロニアム風のコンサバトリー
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

夜でもムードたっぷりいい感じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

先日の貴族の館のダイニングを彷彿させる
椰子の木がここにもたくさんあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

トロピカルなイメージの椰子の木は
お金持ち好みなのでしょうか
実は私も椰子の木なんかの南国の植物は大好きです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ビクトリア時代の名残りが存分感じられる建物です
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ショーウィンドウのディスプレイも素敵ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

お店が入っているというより、
広告枠のように使われているそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

このコンサバトリーのテラス部分はプライベートで
利用も可能で、よく週末にウェディングの
レセプションなどにも使われているようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

鏡を見つけるとつい自分に見とれて立ち止まるフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

階段も好きなフィフィ、

階段ではポーズをとらずにはいられません

自称前世セレブというのは、一体どのようなセレブだったのでしょう?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

照明も凝ってて素敵ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ホテル内のいろんな場所にある書斎デスクには
アンティークの黒電話があり
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

この黒電話は自動的にレセプションに繋がるように
なってるんですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ホテルのラウンジもこの通り大理石たっぷり
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

古き良き大英帝国という雰囲気に酔わせてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

見てください、このグランドな階段!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ホテルには生花もたくさん活けてあり
ホテルの家具もとっても素敵です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

たくさん写真を撮られてちょっと照れるところが
またあやぱんの素敵なキャラクター!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

それに比べてこの貫禄
「私を撮らないでどうするの?」 
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

自称前世セレブと信じるフィフィ

さて、お次はいよいよお部屋探訪です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

そしてこのホテルの元オーナーだった
日本人演歌歌手の名を明かします!

お楽しみに!!

つづく>>

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
★無料郵送ご希望された方には抽選でペア2組4名様になんと!
MIYAMA CITY店の大人気寿司食べ放題券プレゼント!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

寿司食べ放題ブログその1  寿司食べ放題その2
寿司食べ放題抽選申し込み期間~4月20日 (火)迄

※イケメン寿司シェフ ユージンさんは退職されたそうです


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧