みなさんこんにちは(・ω・)

昨日のつづきで現在スプリングセール中!!
H.I.S.ロンドン支店オリジナル

バース・ストーンヘンジ&ソールズベリー大聖堂

終日観光ツアーに参加したリポートの続きです!

昨日のブログはこちらから

世界7不思議の一つ、巨石群 ストーンヘンジを間近で
鑑賞、ロックスコーンもご賞味して大満足で遺跡を後にし
バスで20分ほどでソールズベリー大聖堂に到着しました

ここにはイギリスで最古の機械時計と世界憲法の基本となった
マグナカルタの大憲章が保存されています

バスの中で、予めソールズベリーの町の歴史や
教会についての説明を受け
バスを降りて大聖堂に向かいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

大聖堂に向かう途中にあった日時計のある館
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

おぉ!大聖堂!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

これは側面ですが、ただ今改修中でした

大聖堂の回廊
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

実は到着した時に調度ミサ中だったので大聖堂内
は撮影禁止、なので先にこの辺りを見て回りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

13世紀のゴシック建築の傑作と言われるだけあり
荘厳な雰囲気が漂ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

大聖堂にはお土産ショップとカフェも併設
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

こんなものも売ってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

兵隊さんごっことか子供が着たがりそうですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

お土産ショップには先のストーンヘンジとは異なり
かわいらしいカードなんかも売ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

その奥にはカフェ、トイレもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

特に大聖堂とは無縁のイギリスっぽいかわいい
グッズも販売してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

ここの8角形のチャプターハウスには
世界憲法の基本となったマグナカルタの大憲章が
保存されているそうなのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

残念ながらこの日は一般公開はしておりませんでした


そのうちミサが終了しました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

聖水が静かに流れ続けます
なんと製作に10年かかったそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

2008年完成
以前のものは現在オーストラリアの教会にあるそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

見事なステンドグラス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

司祭を囲んで村人が集まってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

そしてこの手前の機会が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

最古の機械時計なんですね!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ソールズベリー大聖堂

世界7不思議、世界遺産のストンヘンジ、そして
イギリスで最古の機械時計と世界憲法の基本となった
マグナカルタの大憲章が保存されている
ソールズベリー大聖堂の後は

街自体が世界遺産!お風呂の語源
バースへとさらにツアーは続きます!

つづく>>

ハイエナの母

ただ今オプショナルツアースプリングセール中!
バース&ストンヘンジもお得なプライス!
詳しくはこちらから!!

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
★無料郵送ご希望された方には抽選でペア2組4名様になんと!
MIYAMA CITY店の大人気寿司食べ放題券プレゼント!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

寿司食べ放題ブログその1  寿司食べ放題その2
寿司食べ放題抽選申し込み期間~4月20日 (火)迄

※イケメン寿司シェフ ユージンさんは退職されたそうです


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧