観光:情報 2010.04.15

みなさんこんにちは(・ω・)

先日からの続きで

先月母と妹がヨーロッパ旅行でイギリスに訪れた際
一緒にH.I.S.オリジナル終日観光ツアー
ストーンヘンジ&バース&ソールズベリー
に参加して参りました!

↑今月末まで一人申し込むともう一人は半額セール!

世界7不思議の一つ、世界遺産 ストーンヘンジはこちらから

最古の機械時計が保存されるソールズベリー大聖堂はこちらから

バースは温泉の街として、裕福な貴族層が
その昔保養所として利用し、栄えました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

ジョージアン式の建築物が並ぶ町並みは美しく
ローマン浴場をはじめ、建築家ジョン・ウッド父子
により建てられたロイヤルクレッセントや

ザ・サーカスなど見所もたくさんあります

バスを下車してローマ浴場入場にて以後自由行動
2時間ほどの自由行動の後、またこのバスにて集合
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

こちらがローマ浴場跡
ツアーは入場料込みになってます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

その隣にはパンプルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

レストラン&カフェルームです
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

入場券を見せると無料で温泉水が飲料できますので
忘れずにトライしてくださいね
お味は、、、、バース
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ガラス越しにローマ浴場が見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ローマ浴場の広場の一角にバース寺院があり
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

こちらもなかなか
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

イギリスらしい
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

シンプルかつ威厳のある
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

寺院でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

拝観は無料です
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ガイドさんかもらった絵地図に載っている
バース最古のカフェ、サリー・ランズを探して

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

見つけました!1452年築の最古の家を書かれてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ディナーセットが£12.00は激安ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

この話の源はフランスから来た女の子が作った
パンが珍しく、瞬く間にバースで有名になったらしいです

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

今も昔も、フランスはやはり美味しい国ですね

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

築330年!!すごい!!いつも人が並んでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

イースターだったのでお店でこんなかわいい
チョコレートを見つけました

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

観光局
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

の前は広場になっていてベンチもあり一休みできます
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

でも、バースは見所満載です!このザ・サーカス
とロイヤル・クレッセントも見逃さないでくださいね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

バース浴場からゆるやかな坂を登り15-20分ほどの
ところにこの見所があります
もらった絵地図を参考に歩けば迷うことはまずありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ザ・サーカスには円形にジョージアン形式の
建築がぐるりっと建てられていて圧巻!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

ザ・サーカスから通り一つ入ると今度は半月型の
カーブに沿って建てられたロイヤル・クレッセント
を拝めます

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

窓に合わせてカットされた木があるところが
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

有名なロイヤル・クレッセントホテルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

パノラマ機能のあるカメラだとこういう風景も
うまく撮影できておもしろいですね

H.I.S.ロンドン雑学講座-バース

バースは見所が多くて時間がギリギリでした
もっと見たかったなぁというくらいバースは魅力的な
街ですね

ここの公園のベンチでテイクアウトしておいた
サンドウィッチとコーヒーを飲んで
一休みした後、後ろ髪を引かれる思い出
集合場所へ戻りました

コーチに乗り込んでまた約2時間ちょっと
一眠りしたらロンドンに到着してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-BA-SU

オックスフォードサーカス近くの
ハノーバースクエアで解散です

ここの目の前には”さくら” という日本料理屋さんがあり
あのかつてアイドルだった広岡俊平さんが
フロアマネジャーをしています
ファンの方はこちらで夕飯もいいかもしれません

ローカルにかなり人気のある店です
料金も手ごろですし、もし日本食が恋しくなってたら
入るのもいいでしょう
ただし、かなり混み合うので早めの入店をオススメします


ハイエナの母 

ただ今オプショナルツアースプリングセール中!
バース&ストンヘンジもお得なプライス!
詳しくはこちらから!!

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
★無料郵送ご希望された方には抽選でペア2組4名様になんと!
MIYAMA CITY店の大人気寿司食べ放題券プレゼント!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

寿司食べ放題ブログその1  寿司食べ放題その2
寿司食べ放題抽選申し込み期間~4月20日 (火)迄

※イケメン寿司シェフ ユージンさんは退職されたそうです


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧