食:グルメ 2011.01.20

みなさんこんにちは

年が明けてしばらく経ちましたが
みなさん、体調は如何ですか?
ハイエナの母にかぎっては、日本での過食
こちらに戻ってからも引き続きの過食
による右腹痛が気になるこの頃

少しはコントロールすれば?と思われるでしょうが
食べる事って楽し~い!
で美味しいものを前に誘惑を断ち切れません!
でも右腹が痛いってちょっと気になるし
検査にでも行きたいと思っている今日この頃

で、また懲りずに美味しい者を食べに行って参りました!
それも”四季御膳・冬”です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

今日のメンバーは弊社法人担当の長田 、あとはいつものメンバー
フィフィ、マギーそしてハイエナの母です

ピカデリーサーカス駅からすぐ!ジャパンセンターの隣
ロンドン支店からも徒歩1分の好ロケーションにある三越レストランの
赤い暖簾を久しぶりくぐって階段を降りると
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

そこはやっぱり別世界、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

寿司カウンター、バーを備えた落ち着いた日本のレストランが
ロンドンのど真ん中にもあるんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

本日ご紹介する夏御膳 秋御膳 が好評ということでシリーズ化した
うれしいご褒美”四季御膳・冬”は

ロンドンで随一の医療施設を誇る上、
健康診断コースがとっても充実
日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター x ロンドン三越レストラン
のコラボレーションメニュー

健康診断を受診して頂いた方に割引バウチャー
(£28のところを£15にてご提供)を配らせて頂き、

健診後の飢餓状態の身体への栄養補給の目的で、
美味しくって元気になる和食を堪能して頂くというのがコンセプトです
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

その四季御膳は好評の為
昨年の10月よりレストラン内のメニューにも£33で登場!
もう、「影のメニュー」じゃなく、

堂々と日の当たるメニューになったんですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

ブログ読者様で「ジャパグリ四季御膳予約したい!」とお問い合わせ
頂いた場合は、なんと通常価格より£5引きの
£28にて召し上がっていただけるということです!!
※人気メニューの為要予約

ここで初めて四季御膳ブログを読まれた方に四季御膳・夏・秋編を
フラッシュバックでご紹介させていただきます

夏御膳の涼しげで夏らしい盛り付けがきれいだった先付け
鯛のカルパッショサラダ仕立て ↓

H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

今でも舌が忘れていない、夏御膳の4つ切り弁当 ↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

期間限定だった幻のメニュー”夏ご膳”ブログはコチラ
夏御膳ブログその①はコチラから
夏御膳ブログその②はコチラから

調理長自ら今朝St Jamesパークから拝借してきた敷葉に感動した
色々なきのことほうれん草の土佐酢和え

H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳

今でも舌が感動を憶えている、秋御膳の4つ切り弁当 ↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-四季御膳

期間限定だった幻のメニュー”秋ご膳”ブログはコチラ

その①三越レストラン 菊池勇弥調理長とご対面
その②いろいろなきのことほうれん草の土佐酢和え
その③特製松花堂弁当
その④いよいよデザート♪

夏御膳 もさすことながら、秋御膳 も素材と魅せ方にこだわった
菊池勇弥料理長
のこだわりを随所に感じる
素晴らしい御膳でした

↓今回もお顔を出してくれた元サッカー少年、菊池料理長
今回もブログ後半に登場していただきますので、交互期待!
料理長プロフィールブログはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳
フィフィと料理長とツーショットheart02もお楽しみにheart04 

夏・秋に続く冬バージョン、何がでてくるか楽しみですね!

でもその前に喉を潤しましょう
あららら、マギーさんいきなりそんな
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

あ、コップがあったか
またオフィスに戻ってお仕事をするというマギーさんは「水」をチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

ハイエナのお母さんのウーロン茶(左)と長田のアイス緑茶(右)
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

英国ではなかなか飲めないアイス緑茶、ちょうだいします!ゴクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

ぷっは~っ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

いつも通り、手酌が基本
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

ゴクゴクゴクゴク
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

仕事の後は格別旨い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

命の水、ガソリンね
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

喉が潤されたところで運ばれてきました!先付けが!
うわぁ~綺麗!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

炙りサーモンの西京味噌マスタード添え
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

サーモンのピンクとアスパラガスのグリーンの色合いが
とってもきれいです
いただきます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-冬御膳

サーモンにマスタードという組み合わせ、一体どんなお味なんでしょう?

こちらは次回ブログでリポートします!お楽しみに!!

そして最後に!
ジャパングリーンメディカルセンター と言えば
以前このブログでご紹介した
超リアルな
「フィフィの初体験~ロンドン健康診断~」シリーズは必読!

↓素敵な長野先生に見とれてしまい、
全く説明を聞いていないフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-秋御膳

年も明けてよいスタートを切るためにも健康管理は大事ですね!

「イギリスでの健康診断ってどんなもの?」
もしよかったらバックナンバーも是非読んでご参考くださいっ!

ロンドンで【健康診断】初体験ブログ その①
いよいよ検診日きたり  その②
いよいよ本番  その③
食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験  その④
ロンドンで健康診断涙の最終回 
その⑤

ハイエナの母
1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター
お得な健康パックはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジャパングリーンメディカルセンター


H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧