観光:情報 2011.02.02

みなさんこんにちは

先日の続きで、2003年にユネスコ世界遺産に登録された
世界で最も有名な植物園
英国王立植物公園KEWガーデンのリポートの続きです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

前回、次回はいよいよパンプルームの中に入ります!
お楽しみに!!と書いておきながら
フライングして近くの老舗ティールームを
リポートしてしまいました

その①ログはこちら

その②ブログはこちら

その③ブログはこちら

その④老舗ティールームはこちら

前に見えるのが、ガーデンのシンボリック的存在でもある
パンプルーム(温室)です
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

そのパンプルームの前に門番のように佇む動物たち
ウフウフ(イギリスでは犬はワンワンではなく、ウフウフ)


H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

グァ~! ??これはなんだろな???ユニコーン??
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

ドラゴン
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN


H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

ライオン(さすが、紋章に使われてるだけあり、冠つき)
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

トド??あざらし?ゴマちゃん?

H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

どういう動物の選択基準なんでしょうね?ちょっと興味あります

さて、いよいよこのパンプルームに入ってみます!
入り口が一瞬どこだか迷いますが正面の大きな扉が入り口です
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

では入りま~す
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

もわぁ~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

フィフィはあったかいとこ大好きだからね

で、ハニバルセクション(虫食い植物)はどこよ?
ラフレイシアも見ときたいしね
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

相変わらず、好奇心の的がちょっとおかしいフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

好奇心にかきたてられ、かなり興奮しているこの似たもの同士

マギー&フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

モヤモヤしてて、なんだか
夢の中みたい
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

このあったかい蒸気は、実は足元からきているんですね~
このパイプが実は地下を通じて正面右側の塔まで
通じていたらしいのですが、今はもう機能していないそうです
(今は違う方法、パイプ線で温室を温めている)
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

この南国風な木々、植物、かなりハイエナの母好み
家の庭に、巨大アロエとか椰子の木とかあるといいですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

ハニバルや~い、どこだ~いと探し回る一行
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

知的好奇心の強いマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

大好きな珈琲の豆の木を見つけて喜んでました
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

あ、階段です!上にも登れるのでしょうか?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

あら、残念!立ち入り禁止でした~ 
螺旋階段、きれいですね~とてもビクトリアンな感じがします
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

上には、廊下もあるんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

アナナスという植物を見つけ、マギーさん「パイナップルかな?」
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

近くにいたスタッフの人(庭師)に聞いてみると、パイナップルはこっちと
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

エーーーーーー?!
これがパイナップル?

H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

パイナップルって、、、木にぶら下がっているものじゃなかったの??
と全員びっくり!!知らなかったですぅ~~

そしてこのつるはなんだと思いますか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

実はこちらは黒胡椒なんですねぇ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

へ~~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

こっちにはマカデミアナッツが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

マカデミアナッツって自然に落ちたものしか拾わないんですね~
たくさんの発見があって、大人も子供も楽しめそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

こちらはたった16日間でこれだけ伸びたという印が残る竹
H.I.S.ロンドン雑学講座-KEW GARDEN

いや~結構雑学の勉強になります
面白い!!
子供も大人も楽しめますね

お次はいよいよハニバルセクションです!
お楽しみに!

ハイエナの母

288 Kew Road Kew Gardens
Surrey TW9 3DU
Tel: 020 8940 2752
http://www.theoriginalmaidsofhonour.co.uk/

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Royal Botanic Garden

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧