みなさんこんにちは

コッツウォルズにファーム&ファームショップを持ち、
そこから毎朝摘みたて、取れたて、作りたての
オーガニック食材をロンドンの支店に届けているという
Daylesford Organic

ロンドンにショップ兼カフェは2店
ピムリコとノッティングヒル
ショップはセルフリッジ

日本は東京の青山に
Daylesford Organic 青山店 がありますね

前々から訪れてみたかったお店だったので
先日ピムリコのカーブーツセールに寄った後に
散歩がてら行ってきました!

ピムリコと同じエリアだから近いかな?と思ったら、
Daylesford Organicはほぼスローンスクエアエリアの
ピムリコでした

なので、橋を渡りながらこの風景が見れた!
ピンクフロイドのLPジャケットにも使われたことでも
かなり有名なバタシー発電所

ここはアミューズメントパークになるとか
いろいろ憶測されたましたが
現在アパートメントに生まれ変わるということで
着々と工事が進んでいるようですね~

H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

あぁ~あった~ピムリコ通り沿いにありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

Daylesford Organic 日曜の午後、優雅にみんなお茶してます
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

ドッグパーキングというのがらしいですよね
そしてそこに、か~わいいワンちゃんがパークされてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

お店には今朝コッツウォルズから運ばれてきた
新鮮な野菜や
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

乳製品などう~ん、美味しそう。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

まずはお茶しようということで2階に
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

ほぉ~広々としてます。カフェはオープンキッチンなんですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

実は日曜日は平日より早く閉まるので私たちが入ったときには
もうラストオーダーギリギリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

飲み物だけで。。。とウェイトレスさんに言われましたが
すぐにウェイトレスさん「ケーキなら大丈夫ですよ」と教えてくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

コーヒーができるまで、店内をウロウロ

このボードいいですよね~すごく素朴なシェイプで上質だろうから、
一生ものとして使えそうな物ですね、欲しい・・・・
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

この小さな鉄のフライパン、かわいいですねぇ~
1人目玉焼きを1人ずつ作って皿にのせれば
プレゼンテーションも映えそうです~
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

このボールもシンプルでいいですね
個人的にナンバーは好きなので揃えて欲しくなってしまいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

テーブル席や外席もありましたがこの窓際のカウンターで
お茶をいただきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

ラテ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

カプチーノ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

これはウェイトレスさんおすすめのタルト
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

おすすめというだけあって、アーモンドの香ばしさ、下に引いてある
ジャムの甘酸っぱさとタルトのサクサク感がほどよく合って
ジャム系がちょっと苦手な私もパクリ食べてしまいました

そして英人が大好きなキャロットケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford
ムフフ、、、相手が席外した際にちょっとちょーだいと言って
途中から全部食べてしまった。。。うまい

カフェはWIFIも無料でサービスしているので
観光などで来た際には便利ですね
ここでスマートフォンを出してメールのチャックや観光チェックも
できちゃいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

もう終わってしまいましたが
定期的に季節の旬を味わうクラブがあるみたいです
£35だったら、割と気軽にトライできますよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

お茶した後はショップをぶらぶら覗いてみました
デリや
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

マスタード類 パッケージもシンプルでスタイリッシュです
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

チーズ、でっか~~~~っい
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

ジャグの中にペンのようにさしてあるのは
バニラビーンズです。お洒落ですよね。お土産にいいかも。
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

最後に閉店間近になったら、パンが半額になってました
パンには値段が書かれてませんがきっとここで
ショッピングする人は値段あんまり気にしなくていい人々なのかも。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

試しに2つほどパン買ってみましたよ
そしたら、、、美味しい!!
大体通常1つ£2.50~£3.50くらいのようです

Daylesford Organicのすぐ近くには
日本人の奥様と2人でチョコラティエを営み
確か、すごい賞も受賞している
ウィリアム・カーリーのショップ&カフェもありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford

今度はここでお茶してみよう

おもこ

Farmshop & Café, Pimlico
44B Pimlico Road, London SW1W 8LP
Telephone 020 7881 8060

Opening times
Monday to Saturday 8am - 7pm
Sunday 10am - 4pm



1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン
をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧